見出し画像

美瑛の丘を自転車で!

昨日は、またまた自転車(電動)で丘を走り、今度は美瑛の街まで行ってきました。
なぜ丘を走るのかと言うと、借りている家が丘の頂上(!)にあるからです。

借りている家のオーナーが、充電器ごと電動自転車を無料で貸してくださったので、これは健康の為にもガソリン代の為にも乗らなきゃ!と思い、坂道が怖くて今まで避けていたのですが、先日の青い池サイクリングで自信がついたので早速、街まで行ってきたのでした。

あちこち用事をたして1時間。車だと気がつかない店や路地の発見もあり、なかなか面白かったです。

ただ、慢性的なお尻の筋肉のこわばりに加え、先日のサイクリングの疲れで、昨日の自転車もお尻が痛くなってきました。

そして今日、隣町の東神楽でタイ古式マッサージ&ハーブテントを体験してきました。

色々なハーブを入れた鍋?から沢山の蒸気が出てミストサウナ状態になるハーブテント

同時にラベンダー足湯もして、あまり汗をかかない私が20分位で汗だくになりました(^-^)
なんと言ってもいつも冷たいお尻に、暖かい蒸気が下から上がってきてダイレクトに暖められたのでとても幸せでした🎵

そのあとに、タイ古式マッサージをしっかり施術してもらい、明日からも頑張れそうです。(何を?)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?