見出し画像

天使のいちご エンジェルエイト👼

借りている家の庭にはイチゴ畑があり、自由に収穫してもいいと言っていただきました(^-^)/
そのうちの4株は四季成りイチゴだとお聞きしていました。

イチゴといえば5月に収穫して終わりだと思っていましたが、四季成りということは1年中イチゴが食べれるということ!?
素晴らしい🎵

イチゴは順調に育ち、赤いイチゴはどんどん収穫して食べていました。
で、四季成りイチゴはというと、実がどんどん大きくなり4㎝位の大粒なのが4個以上できてきましたが、まだまだ青いので早く赤くならないかなぁと楽しみに待っていました。

ところがある朝、畑の四季成りイチゴは無惨にも何者かに食い荒らされていました(;´д`)

まだ青いのになぜ!? そして何者が!?

他のイチゴも苗ごと引っ張って遊んだ?形跡があり、思い当たるのは翌日ゴミステーションに出すつもりで風除室に置いておいたゴミを引きずり回し、半径5メートル以上にぶちまけてくれたキタキツネ❗

家のオーナーさんに、「キタキツネって青いイチゴも食べるんですねぇ、え~ん😭」って話したら、「あの四季成りイチゴは白いんですよ✨」とのこと。

調べたらその名も『 白いちご 天使のいちご エンジェルエイト』

一粒1,000円以上もする超高級イチゴでした~(゜ロ゜)
さぞかし美味しかったでしょうねぇ~~~

その後、順調にエンジェルエイトは実をつけましたが、2度と最初の大粒サイズにはならず、他の害虫にも襲われ始めたので、完熟まで待たずに収穫して人間が頂いています(^-^)/

キタキツネや害虫より先に人間が食べてやる❗

天使のイチゴは天使の心を育んではくれませんねf(^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?