見出し画像

想像以上のピンクの絨毯

今日は朝5時に起きて、大空町のひがし藻琴芝桜公園と、滝上町の芝桜滝上公園をハシゴしてきました!
事前情報では、ひがし藻琴はまだ7分咲きでしたが、滝上町は満開との事でした。
最初に行ったひがし藻琴は、7分咲きでも充分綺麗で丘一面の芝桜のピンク色の景色や、すごく甘い花の香りや、可愛いピンクの芝桜ソフトクリームに癒されてきました。
次に満開宣言の滝上町の芝桜を見に行ったら、その圧倒的な満開のスケールに、やっぱり満開って、すごい!って、思わされました。
山の斜面が一面ピンクになってる光景は、それはそれはお伽の国のようで、芝桜の甘い香りにつつまれて散策していると、心が満たされますね。
でもお腹は満たされないので、美幌町の点香苑で巨大豚まんを並んで買っていただきました(^-^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?