見出し画像

"在り方"にフォーカスできるかで生き方が大きく変わる

今日の自分
明日の自分
これからの自分
"今"の自分

どう在りたい?

みなさんはここに重点、焦点を当てて考えたことはありますか?

何か目標でもそれが小さなものでも大きなものでも、人としても、生き方もそう。

この自分はどう在りたいか?
在り方。ここではBeingと呼びましょう。

Beingを考えるようになった事で私の"在り方"は勿論生き方にも大きな変化が現れました。




何かに挑んだり、人間関係もそう、
前に進もうとしていたりする時に
必ずどこかで心配/不安/恐れなどからくる制限や信念が出てくることは誰でもあるかと思います。
あの厄介なアレですよ。笑

でもその心配/不安/恐れなどは大切なフィーリングなんですね。
自分がどういった事に制限をかけているのか、気づくキッカケになる、成長のタイミングなんですね。

そういったフィーリングになった時こそ、

Being(在り方/どう在りたいか)の登場です。笑

ここから先は

1,179字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?