見出し画像

素直に泣けると言うことは幸せなことだと思う。

お正月🎍三ヶ日も仲人のお仕事はお休みなし。こういう連休中こそ、特に結婚に向けての話は進みやすいもの。

クリスマスにデートをして、もう一度年末に会って、初詣に一緒にお出かけ。年末か初詣どこかのタイミングで、結婚に向けての本格的なお付き合い真剣交際の申込みをする。

ちゃんと言わないとわからないから、しっかり結婚を前提に真剣交際をしてほしい。と言ってくださいね。相談所の担当者に言われたからとか、プレ交際になって3回目のデートだからとか

女性の気持ちが下がるような、こうだから、あーだから、誰かに言われたから、そう言うルールみたいだから、って変な前置きはしないように。

僕はあなただから、真剣交際をしたいと思った。そう言う気持ちをしっかり言葉にして伝えるようにと何人かの男性に話した。

で、うまく言えました。けど、返事はもう少しお互いのことを知ってからと言われました。
そんな報告がちらほら。ありがとうと言われたけど、その後音信不通になったので、多分ダメです。って報告や、めでたく真剣交際になったカップルもいたけど、一旦返事を保留された男性も。

保留か、どんな感触でしたの問いかけに、僕の気持ちを聞いて、涙を流されてた。そんな報告もありました。
もう少し会って考えたいとのことでしたけど、もしその上で断られで悔いなしくらい頑張ったし、がんばるとの彼の言葉に、うまく行ってほしいと心から思った。

うれしい時も悲しいときも
泣けるってことは人として素敵なことだと思う。
わたしは泣けない。ここは泣くシーンだとわかってても泣けない。感情を表に出すのが苦手で、そう言う時こそ淡々としてしまう。

いつも冷静沈着、そんな印象を人に与えてしまう。

素直に泣けると言うことは、素敵なことだから、これからもいくつになっても彼の前で涙を流せる女性でいてほしい。彼との結婚を決めてくれて、彼女と会えたら、そんな話をしたいなと今日は思いました。

明日は、帰省中の方や一時帰国中の海外駐在員さんがたくさん来てくれる。あと、お昼は大阪チームでプチ新年会、みんな新年から休みなく、会員さんのLINEへのフォローや急ぎのお見合い日程調整をしてくれてて、頼りになるスタッフに支えられて感謝です。

今年は、周りの人にどこまで人に頼れるか、それがわたしのテーマかな。

素直に泣ける女になりたい。それもわたしのテーマから笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?