見出し画像

手仕事が楽しい時間とグローバルな婚活オンラインパーティーのご案内

月に一度の糀レッスンで
今月は柚子胡椒とゆずポン酢とブリックナンブラーを作りました☺️

糀のレッスンでタイ料理関連のものを作るとは思わなかったけど、材料を無駄にせず、使いまわせるメニューを先生が考えてくださって

毎月、そこにプラスしたお料理と一緒に試食もして帰る。今月はタコ飯と鶏の揚げ焼き、厚揚げのカリカリ焼き、あと湯豆腐に作った柚子胡椒などをつけていただきました。

暑い日の湯豆腐も美味しいですね〜と、初めて会った生徒さん達と一緒にお食事をいただく

そういう時間も大切と最近つくづく思う。

わたしは、経営者で相談業なので、日々人にあれこれ指示を出している。なので、仕事以外でもついつい、人に自分の意見を押し付ける話方をしてしまう。

だけど、プライベートで初対面の女性が数名、そんなところで自我を出すとよくない。なので、ずっと我慢。

ほんとは仕切りたい。先生の助手的な位置で、先生こうしておいたらいいですか?これはどうしましょう?などなど言いながら、じゃあこれわたしするから、これはお願い。など自分のペースで動きたいのをグッと我慢の子で。

数時間過ごす。無になる感じで、なかなか良い時間です。そして、手仕事も楽しい。家に帰って旦那さんに教えて、あっここで結局あーして、こーしてと、またまた指示を出してました😅

最近、この性格が小1の孫にも見られてて、おそろしさを感じてます。じぃじあれして、これして。と、言ってる孫を見て、わたしがお願いしてるのをよく見てるなと嫌な感じで見ています。

今日は、お休みだったので、旦那さんと映画。トムクルーズ、ミッションインポッシブル観てきました。IMAXで。トムクルーズはやっぱりカッコいい。おじさんになっても🥰今回のはあまり人気ないと言う話も聞くけど、わたしはいつも通りの内容で楽に楽しく観させていただきました✨

今日はあと会員さんから、以前にわたしが声かけしてセッティングした合コンに参加した友達がそこでであった子と入籍したようです💕と報告が、顔を見たことないおふたりだけど、きっかけを作れてよかった☺️

今日はお休みだったけど、パーティーの声かけ頑張りました😉今日1日で10人以上集めた‼️日曜日のグローバルのオンラインパーティー、もう少し集めてたいなぁ。
ブログでもう一度参加者を募集してみようっと。

世界中の日本人男女が繋がるパーティー、コロナ前は考えられなかったオンライン利用のパーティーが今では当たり前、午前は外国人、アメリカ人男性が中心、あとは日本人駐在員です。

毎月開催してます。人数が集まらないときはお休みです。
ご興味ある方はぜひご参加ください☺️

では今日はこの辺で〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?