見出し画像

結婚しない理由の一番の理由は。。。

異業種交流会、年に一度とかならいいけど、毎週とか毎月とかは無理と思ってたので、今まで参加したことがなかったけど、今年の春からコロナも収まってきたので、人と会う機会を作ろうと思い立ち参加してみた。

で、今回3回目
雰囲気にもなれてきて、効率のよい自社PRも少しわかってきた。

毎回来月はこうしよう。と言うのがあり、なかなか楽しくもなってきた。

少子化は何が原因?結婚しないのはなぜ?
お金がないから!と言う答えが多かったけど、そうではない。いまどきの若者はしっかり倹約もしてて、しっかり貯金もしている。

結婚しない理由は、出会いがないから。あと、男性が結婚したいと思わないから。
今日はそんなお話をたくさんしました。

みんなが結婚っていいものと常々話してくれたら、男性も結婚したいと思うかも。子育ての経験は何よりも素晴らしく、人生のどんなシーンよりも、子供が成長していく姿を見ることの感動に比べたら、大したことがない。

結婚相談所では、男性が不足している。女性は結婚もしたいし、子供を産みたがっている。なので、家族との暮らしを望む女性と、ぜひ結婚してほしい。男性のご紹介よろしくーとお願いしてきました。

今日もたくさん話して疲れました。そろそろ寝ます。おやすみなさーい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?