見出し画像

thelonious monk / pannonica

耳コピで弾けるようになりました👀🎶
(正しいかどうかは別として😁)

以前はメロディーラインは単音で拾えたのですが、和音を拾うことは出来ませんでした。
耳で分からない音は目で拾っていました。

そんな状態から抜け出したくて、意地でも耳だけで1曲コピーしてみようと思い、挑戦してみました!

期間としては2ヶ月くらいですかね。
曲の雰囲気から外れないよう意識して音を探しているうちに出来るようになってきて嬉しくなりました✨

ただ、曲のKeyが分からないことと押さえているコード名が分からないためにどんな風にアドリブを入れていけばいいか分からないのが悩みです😭

そのうち分かってくるんですかねぇ?
もっと勉強したほうがいいのかなぁ?

というような試行錯誤がギターの醍醐味だと私は思います!
ギター楽しい🎸🎶

stella by starlightも練習中です👀

楽しいです😁✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?