見出し画像

ビジョンボードを作る前に- 夢を可視化するための効果的な手段"

手帳下ごしらえ 1

「ビジョンボード制作の前に。

効果を最大限に引き出すコツ」


ビジョンボードを制作する前に、夢を描くことの大切さをお伝えします。


「〇〇みたいなスタイルになりたい」、「ハワイ旅行行きたい♡」。これらの夢を描くことは、人生を楽しむ上で大切なことの一つです。


もし夢を描くことが苦手であれば、自分に次のような問いかけをしてみてください。

「どこへ行きたい?」

「何が欲しい?」

「どんなことをしたい?」

「どんな自分になって何をしていたら幸せになれる?」。

これらの問いかけを自分自身に投げかけて、理想の未来を多面的に描いてみましょう。


【ビジョンボードの作り方】


🌟ビジョンボードとは、自身の夢や目標を可視化したものです!毎日のモチベーションアップに役立ちます⭐️


「ビジョンボードの力を信じよう!目標設定のヒント」

スマホの壁紙にビジョンボードを作ってみたことはありますか?

目標設定は大切ですが、なかなかうまくいかないこともありますよね。

そんなときは、ビジュアルで見える化することが有効です!

例えば、ビジョンボードを作っていつも目につく場所に置いておくだけで、毎日目を楽しませながら潜在意識に刷り込まれていくのです。

すると、目標が自然と叶いやすくなるはずです。

自分の夢を叶えるために、ぜひビジョンボードを試してみてください!✨


#ビジョンボード #目標設定 #夢を叶える #自己啓発


私はビジョンアプリ使っています!

https://play.google.com/store/apps/details?id=org.uinside.visionmoodboard

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.visionboard.visbo

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.theagoliddell.dreamboard

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?