はじめに

はじめまして、あらきさなと申します。
名前は本名でもなんでもなく、突然降ってきたお名前(笑)

「いたみ」に関する投稿をメインでしていきます。

20歳の時に顔面痛が始まり、ここ最近では仕事もままならず来月から休職することになりました。
いわゆる顔面神経痛・慢性疼痛です。

私の場合原因がわからず、専門の外来に通い色んな薬を試してみて自分に合うものを模索している最中です。


こんなにも痛いのに痛みは見えません。
苦しいのに見えないんです。
痛くて苦しくて身の置き場がなくて悶絶するしかなく、不登校や欠勤、最終的には退学・退職に追い込まれる人もいます。
見えないからこそ周りの理解が進まず、理解されていないから支援等がないのが現状です。

この痛みを少しでも色んな人に理解して優しい世の中を作っていきたいとおもってブログを開設しました。

痛みに関することはもちろん、痛みと上手く付き合って生きる私のたわいもないお話もしていこうと思います。

ぜひ痛くて辛い方、その家族の方、その患者さんの仕事場の方や周りの方に届けば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?