見出し画像

【NZ生活】17ヶ月目🐑ゆるゆるまとめ

やっと気候が夏に落ち着き始め、気付けばクリスマスや年末はすぐそこ

職場のカフェじゃクリスマスパーティーブランチに来店するお客さんを眺めたり、
夏のニュージーランドで北半球由来の『冬のクリスマスソング』を聴いて違和感感じたり、
自分のホリデーまで後何日か日々数えたり、
そんな最近を過ごしていたら、この1ヶ月間何をしていたのかあまり記憶がない…(苦笑)

忙しくなる年末前だからこそ、ゆっくりこの31日間何してたのか (11/17-12/17) を振り返ってみようと思います✍️


オンラインで映像翻訳を勉強し始めて2ヶ月目の11月、仕事・学業・プライベートの両立がすっかり定着してきました。

授業は週1で、毎授業前に事前課題があり、毎回この課題をこなすのに数日を要するのですが、それでもほぼ毎日パートナーには会えてるし、息抜きにカフェ行ったり映画見たりする余裕があったのは幸い。

カフェで働いてるのに、多分週の半分はプライベートでもカフェ行ってるなー☕️
いつかのご褒美バーガー🍔

美味しいものと草花が美しい初夏に感謝🫶


12月4日は彼の誕生日🎂
キリがいい年齢になったし、せっかくなので彼の故郷のOamaruに行ってお祝いした!

3月の、1人旅月間に訪れた際に大好きになったこの街。

今回は彼が生まれ育った懐かしの場所や、彼の同級生にお会いすることもできて、ゆったりのんびりな2泊3日。

私自身も生まれは都会じゃなくて田舎の方なので、
長期的にはこの街に引っ越すのもアリだねー
なんて2人で考えるキッカケになったこの旅。


年末に兼ねて徐々にやることに増えてきた12月。
行けるチャンスを活かして、今年最後の献血行ってきた!

こっちきて5回目の献血。5回目記念の粗品としてタンブラーとボールペン、そしてカフェブースにお好きにどうぞと置いてあったクリスマスオーナメントをいただいた。

ビーチクリスマスなオーナメントきゃわいい!

来年も最低月1は協力しよう💪


NZ来て1年5ヶ月目にして、初めて日本からお友達が来てくれた!!😍

これからクリスマス・年末も一緒に過ごすので楽しみだあー!

到着の際は、パートナーと一緒にwelcome boardを作って空港におで向かいに行ったのも楽しかった!
彼女にとっては初めての『ニュー自由ランド』、良い息抜き旅になるといいな


毎年恒例の職場のクリスマスパーティ🎄
みんなで美味しいケータリング食べて、脱出ゲームしに行って、部署関係なくみんなとワイワイできて楽しかった!

今年は昇格させてもらったり、成長の機会をくれたこのカフェ。
来年もよろしくお願いします!(仕事納めまだやけども笑)


日常の中にも、お祝い事が多かった1ヶ月だったなー

仕事納めはクリスマスイブでそこからは10日ほどの休暇が待ってる18ヶ月目!

過ぎた1年、来る1年への感謝と準備の1ヶ月にしよう👣

今回のサムネはOamaruで寄ったカフェの可愛い壁画メッセージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?