見出し画像

ワーホリ8ヶ月目🐑ゆるゆるまとめ

「ワーキングホリデー」の「ワーキング」だけやってた7ヶ月からの、やっと「ホリデー」の時間もとり始めた8ヶ月目。

休むことの大切さ、一人旅から湧いてきた想いとか、感情の浮き沈みがあったような平常心だったような1ヶ月。(2/17-3/17)
振り返ってみよー👣


徐々に半年以上働き続けた疲れが来てたのかもしれない。
(って言ってもお正月休みは2週間近くあったんだけどなー)

ホリデーは2/28から。休暇入りまでの1週間ほどはバリスタスキルが安定しなかったり、料理する気力がない日々が続いていたように思う。

そんなちょっとふわふわして時期でも、ポジティブな気持ちで働けるような雰囲気を作ってくれてた大好きな同僚達や、心に安らぎをくれたパートナーには感謝感謝🙏✨

そんな周囲の人たちのおかげもあってか、なんとか休暇前に就労ビザの申請を済ませることができた。
無事降りるといいな。🍀


そしてついに始まった1ヶ月のホリデー期間。

「NZってそんな休暇もらえる制度あるの??」って友人たちから勘違いされるが、別にそういうやつじゃない。笑
自ら「1ヶ月休みください!」って頼んでもらったこのリフレッシュ期間。

本来ならパートナーと旅行やドライブ行きたかったんだが、彼の体調が優れないので必然的に一人旅月間となった。

旅の記録は以下の通り👇


大自然の癒しあり、観光地での孤独あり、グルメな街での食い倒れあり、充実した3週間。
3月直前に全部ブッキングしたわりには、なかなか良き旅になった。
ニュージーランド、やっぱり好きな国だわ。🇳🇿


旅の合間に家帰って来ると、家庭菜園が豊作なようで。
葉物野菜、ぶどうやりんごの果実、そして大好きなしいたけまで豊作🤩

しかもこのサイズ感!

佐賀の地元以外で国内外この規模のしいたけ出会ったことなかったから嬉しすぎた🤤
栽培してくれる大家さんばりありがとう😌


ほぼ旅しかしてないから8ヶ月目はこのぐらいしか書くことない。

そういえば就労ビザ降りたらこの月間まとめもタイトル「ワーホリ○ヶ月目」じゃなくて「NZ生活○ヶ月目」とかにした方がいいのか…ふわふわ

ひとまず職場復帰3/30なのでまだまだホリデー期間。
でも旅疲れと、旅通してクライストチャーチの暮らしやすさに気づいたので、残りの期間はお家でダラダラしたり、気ままにnote書いたり、旅先で買った折り紙折ったり、自由気ままにのんびりしよっと。

9ヶ月目もゆるゆると🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?