見出し画像

【NZ生活】10ヶ月目🐑ゆるゆるまとめ

もう10ヶ月、まだ10ヶ月。
いやー時ってほんとに勝手にすぎるもんだなー💭

落ち葉はほとんど落ちてきて、気づけば最低気温5℃・最高気温15度以下の冬めいた季節になってきた南島のこの街。
これから4ヶ月近く春まで待たないといけないと思うとショボーン(´・ω・`)となりますが、キリッとした冬の空気は清々しいし、寒くなりだして星空がより綺麗な気がするから良いだろう。←

さっ、この1ヶ月何してたなー🐑(4/17-5/17)
振り返ってこー👣


4月半ば、謎のめまいに1週間近く襲われました。
立ちくらみみたいなやつじゃなくて、寝たままでも寝返り打つだけで視界がぐるぐる回る感じのめまい。

症状出始めの最初の数日は布団から起き上がるのにもクラクラして、治ってきた!と思って仕事に行ってみるも、仕事中ちょっと首を左右 or 上下に動かすだけでクラっと来るもんだから早退させてもらうレベル。

1週間経っても完治しないもんだから、こちらで初めて病院に行ってきました🏥

診断結果は、良性発作性頭位めまい性

よくあるめまい系の病気らしいが、なぜ発症したかは謎w
特にお薬の処方はなく、お医者さんに施術(上記リンクにある「エプリー法」ってやつ)やっもらったら速攻治った🙌
いやー、時には自然完治に任せないで、お医者さんに診てもらうべきですね🙈

発症中看病してくれたパートナー、仕事のシフト調整してくれた職場の仲間に感謝🙏✨な1週間でした。


私の今住んでるフラットは、大家さん夫妻・日本人フラットメイト・私の4人暮らし。
でも今月初めまで大家さんの奥さんが、故郷の中国に里帰りしてたので、それまで3人暮らしでした。

ご飯は基本的にみんなそれぞれで作って、バラバラの時間で食べてるのだけど、いつもは奥さんと一緒に食べてる大家さんは1人じゃさみそうだったので、この1ヶ月は時々一緒に晩ご飯を食べた。

大家さんお手性のパエリア
元住居人のシェフが作ってくれた絶品パスタ

食事ってやっぱり誰かと一緒の方が、楽しいし美味しいよね😋


4月下旬、いつも通り朝布団からでる前に携帯を手にとると、移民局からメールが👀
寝ぼけながらメールを開くと…

就労ビザApprovalでしたー🤩🤩🤩

2月末に申請して2ヶ月ほど、20日ぐらいでおりるって聞いてたから、4月に入ってからは毎日ソワソワしながら待ってました。

この喜びは別noteですでに書いてますが、想像以上にたくさんの方に読んでいただいて嬉しい限りです🥰

ってことで今月からこの月間まとめのタイトルを、【NZワーホリ】から【NZ生活】に変えてみました✌️
って特に日常は変わらないのですがね。へへ


パートナーと過ごす時間がより増えたここ最近。
ワーホリ期間以上にこの国にいれることが確定したことにより、長期的なお付き合いを考えられるようになったのが大きいかな。

ドライブに、お散歩に、カフェブレイク、たくさんの癒し時間に感謝🫶

Beach day
初めて一緒にVegan Night Market 行った🌱
自炊することも増えたなー

さて、のんびりながらも進展があった1ヶ月でした。🍀
11ヶ月目は、今月末に初のオークランドに行く予定あったり、寒くなってきたからこそ自炊のスープレパートリー増やしたかったり、変わらず日常を1日1日大事に過ごしたいと思います。

奇跡的に鳥さん映り込んだこの写真お気に入り🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?