スロージョギングで本当に痩せるの?3キロのダイエットに成功したやり方をまとめてみた

32歳のパート勤務の主婦です。
私が痩せるために行ったダイエットを紹介します。
結婚後、フルタイムの仕事を辞めてから一気に太りました。
最高で+5㎏までいってしまった時期もありました。
このままではまずい!と思い、ダイエット方法を調べました。
痩せたいけれども、ジムやヨガ教室は金銭面で難しく、行けないし、
ジョギングは運動がもともと苦手な私は続かず、どうしようかと思っていました。
そんな時に夫に勧められたのが、「スロージョギング」です。
スロージョギングとは「歩くペースで走る」ジョギングのこと。
今までいろいろなダイエットが続かなかった私ですが、これを続けて痩せることができました。


スロージョギングは運動が苦手な人も無理なく始められる


私は昔から運動が苦手です。
走るのなんて特に嫌いでした。
そんな私でもこの、スロージョギングは続けられました。
ジョギングが趣味の夫が教えてくれたのですが、
「疲れたら歩けばいい。歩くだけでも運動をないもしないのとは違うから。
まずは外に出て動こう!」と言ってくれました。
疲れたら歩けばいい・・・というハードルの低さに心を動かされ、
夫と初めてみました。
はじめのうちは歩く頻度が多かったのですが、そのうち慣れてくるとスロージョギングが気持ちよくなってきました。
運動が苦手な人にもやりやすいダイエット法だなと感じました。
一日20分ほどを目標に毎日行いました。
すると割とすぐに効果がでました。
たぶんずっと運動をしていなかったことが理由だと思いますが、一か月毎日頑張っていたところ、
-3キロの減量に成功しました!
そして体調もよくなり、効果はすごくあると思います。


無理をせずに、ダイエットをしてことで成功した

運動が苦手で、なかなかダイエットに成功してこなかった方。
このダイエットに挑戦するなら、
とにかく無理をしないことが大切だと思います。
一日10分だけや、今日は最悪歩くだけでも。
などなど、目標を低く持つことが大切だと思います。
必ず毎日走らなくては、必ずこの距離を走らなくては・・・
なんて目標を高く持っていたら絶対続かないですよね?
(もちろん運動が得意な方、ガッツのある方は続くと思いますが)
私のようになかなか続けられない人は、とにかく目標を低く持ってみてください。
でもできるだけ続けてみてください。
そうするとスロージョギングは効果が出ると思いますよ。
あとは健康管理アプリとかで走った距離を記録するとやる気アップの手助けになりますよ。
私はこれを夫にも見てもらって、褒めてもらっていました。
褒めて伸びるタイプの人は他の人にダイエットをしていることを宣言してもいいかもしれませんね。


ダイエット食品を有効活用する

ダイエット食品を有効活用することで、運動の効果を倍増させることができます。

多くの場合、太っている理由には食生活や代謝などが影響しており、普段食べるものや摂取する栄養素を意識して変えることでダイエットに成功することがあります。

これは運動していることが前提条件として必要ですが、スロージョギングダイエットをする場合、運動量は十分に足りているので、体内も改善していくのです。

そこでおすすめなのが、ビークレンズというチャコールドリンクです。

チャコールドリンクはその名の通り、炭を主成分としてできており、炭には老廃物を吸着して排出してくれる効果が期待できるので代謝がよくなります。

またビークレンズにはチャコールだけでなく、コンブチャも含まれているので腸内の痩せ菌を増やし、痩せやすい身体になるようにサポートしてくれます。

ビークレンズは口コミでの評判も非常に良いので一度飲んでみることをおすすめします。

ビークレンズ 口コミ


運動が苦手だったが、自分にあったダイエット方法を見つけた

とにかく、このダイエットを選ぼうと思っている方は、
私と同じで運動が苦手だったり、いろいろなダイエットに失敗してきた方が多いのではと思います。
そうであれば、とにかく無理はしないでくださいね。
少しでも外に出て、少しでも走れたら、自分を褒めてあげてください。
運動をずっとしてこなかった人がいきなり長距離を走ったり、筋トレできたり、そんなの無理ですから。

運動が苦手でも、スロージョギングは慣れればすごく気持ちがいいです。
走り終わったあとは爽快な気分にもなれます。

ダイエットだけでなく、健康にも良いとされているスロージョギング。
ぜひ、ダイエットに悩まれている方、なかなか続けられない方、挑戦してみてほしいなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?