見出し画像

絶望‼︎社会人無双

こんばんはー、以下は前から沸々と感じてることです。

・週5出勤8時間労働ができるのは才能

・残業して当たり前ってマ!?


他の人は捉え方が違うかもしれないですけど、、、。

いままでの私は、一般的な社会人ならできるっしょ?!ってアゲアゲでした。


一般的は社会人は週5で働く。

私の家族は母以外正社員でめっちゃ働きます。
朝も強いし根性が強い人たちです。

母は、パートなのに週6かつ残業当たり前で、家のこともこなすタフな人でした。

仲の良かった友達のお父さんもそう。

このような人が身近にいたので、週5で正社員として朝から働くのは当たり前だと思っていました。


社会人4年目で気づいた。当たり前なもの

とある会社では2ヶ月目から人に仕事を教えるポジションや1年目で責任者をしていたため、まずお荷物側では少なからずないだろうと思っていた。

その他にも、責任多めのプレイヤーはやらせてもらった記憶がある。(ど田舎&人材をそこまで確保できないため消去法で私がなったと考える)

次の職場先で適応障害になった。

今思い返せば、
今までがむしゃらに仕事した量
❌かける
往復4時間出勤、一気に残業が増えた
❌かける
やりたい事、楽しい事ばかり追ってて本質が見えてなかった
❌かける
自分と向き合ってなかった(性格、心身の強さなど)

事が引き金になったのかな?って思った。

一般的な社会人にはなれない。あきらめよう。

とりあえず、アルバイト週4から復帰しようと思う。

それで、あきらめると大きく2つ懸念することがある
1、金がなくなる
2、自分の欲求が強くなる


「1、金がなくなる」は、まじで焦る。
蛇口から出てくる水よりも、バケツの底🪣の穴が大きい事をイメージしてほしいです。

ほんとにこんな感じ。
私でいうバケツの底🪣の穴の詳細は以下
・食費と消耗品(2人で約9万くらい)
・奨学金(約月1.5万)
・年金(約月1.6万)
・国保(いくらかわからん)

なので、計15万あれば大丈夫ぽいです。

最低時給1200円×8=9600が1日分
1週間で4回出勤=38,400
1ヶ月=153,600円の収入

ギリギリ大丈夫そう🥹
あとは、足りない時だけタイミー、メルカリで物を売れば問題なさいそう。
あと、アルバイトでもインセンティブが発生するのでそちらも狙う。


ぐだぐだgdgd生きよう

一般的に、沢山働いて沢山趣味や活動で動いてると賞賛されがちだし、そうしがちだけど

それは自分が
継続できることなのか?
また適応障害にならないか?

って考えたときに、答えはノーでした。

なので、しばらくはグータラ生きつつ仕事を適度にしてようと思います。


ではでは〜🖐️🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?