見出し画像

hokuto59 mogu cupという発明。 


念願かなって、(mogu cup)  が入荷しました。

ズ〜っと僕らのお店でお取り扱いさせていただけたらと思っていたhokuto 59さんのmogu cupが先日、お店に到着しました。 
このフォルム、木目の温もり、旋盤の技術もさることながら、この発明とも言えるシェープの心踊らされちゃってる人も多いのでは? 何を隠そう、僕らが一番心踊っているんです。
無塗装に見間違えるほどの自然な仕上がりの塗装は、下地と仕上げを合わせ7回塗装も施しています。
優れた耐水性のある塗装は、洗ってすぐのご使用が可能。
水を弾くのでしっかり乾かす必要はありません。 食品衛生法の通った日常使いに適した現代の塗料を使っていますのでお子様も安心してお使いいただけます。 

こちらはSサイズ。 お子様用や、紅茶なんかこれで飲むのもいいですよね。 
Sサイズはこの二種類になります。

全ての材料となる材木は、縁により出会った丸太を3年ほどかけて乾燥させたものを使用しているそうです。 
なので、全てのロットが一期一会。 


この温もり、質感、写真からも十分伝わってきますよね。 
変な言い方ですが、売れないでずっとここにいて欲しいとまで思ってしまいます。
木製のカップはククサをはじめ、アウトドアギアの一つとしても人気が高く、多くのブランドが存在しますが、このシェイプ、デザイン僕は発明だと思っています。 
この形に、よく行き着いたなと。 
違うデザインであっても握った時のしっくり感がどれも高いのも、ポイントです。  

Mサイズは三種類の展開。 桐生本店、那須店にてお取り扱い中です。 


僕がもう一つ、気に入ってる作品がこちらのトング。 ポータブルしやすいような工夫と、すぐに使用可能なユーティリティーをしっかりと併せ持つ逸品です。 そして、何より使いやすい。 これ、一番大事ですよね。
柳宗理の作品にも観て取れる、使いやすさがそのまま哲学としてデザインに踏襲されているような正に発明なのです。
すでにご購入、または検討中の方はこちらの動画もぜひご覧ください。 



Size: small約70*h80前後,medium約90*h80前後
wood type: small 胡桃,medium シュリ桜,flamenco(トング)カバ
※材やハンドルタイプにより外径、 高さには個体差が生じます。 Finish ポリウレタン

オンラインのご購入はこちらから。 



ですが、出来れば店頭にて実際にビビッときた作品を持って帰っていただきたいのでオンラインは数量限定でお届けしてます。

ぜひ、店頭まで足を運んでいただけたらと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?