見出し画像

【爆伸びポスト123選】X(旧Twitter)とブログの発信って難しすぎる...「結局、どんなポストしたらいいの?」そんな悩みを解決する事例集。


どうも、ぷさちです。
Twitterはこちらをタップ←

今回はポスト事例集になります。
まずは読者の感想から。

ご感想ありがとうございます。
とても励みになります。


それでは...

いきなりですが!!

140文字の小難しいノウハウより
どんな「ポスト」が伸びるのか
知りたくありませんか?

名称未設定のデザイン-16


フォロワー18000人の
ブロガーが本気で考えた
ポスト事例集123選!!

「いいね200〜400」
「プロフクリック80〜400」
「インプレッション1万〜5万」

このnoteはX発信を
3ヶ月以上している方向けです。

このポスト集は万垢を達成してからの
事例が集められているからです。

ただ、ポストの基本は変わりません。
初心者の方も十分参考になると思います。

以前の僕もポストが思い浮かばずに
とても苦労した記憶があります。

ブログのアクセスのために
Xで集客したいけど...

小難しいライティングの型とか
延々と語られてもわからない。

結局は、
どんなポストをすれば
”インプレッションが伸びるのか”
知りたくないですか??


ブログに集客するために
Xでブランディングを強化し
0→1→100の突破のための
ポストって何なのか。

もちろんポストだけ磨いても
最低限の立ち回りは必要ですが。

ポストが上手くなけりゃダメだし、
作り方を知っても考えられない、

悩んで1ポストもできない...。

せっかく始めたSNSもブログも
収益が出ないまま三日坊主に。

同じ頃に始めたライバルは次々に
1000円→10000円と
収益報告をしている。

これって単純にくやしいですよね?

僕も同じ経験を味わいました。
センスも経験もなく迷子状態でした。

それは単純に
反応のいいポストの事例を
知らなかっただけでした。

もっと早めに分かっていたら
こんなに遠回りしなくて済んだのに。

そんなブロガーさんに向けて
僕のツイートを参考にして欲しく
事例集を集めました。


インプレッションが
10000万を超えるものを中心に
X初心者にとっても
使い回し易いものを厳選しました。

フォロワー1万人を超えてからの
ポストなのですが
事例を自分の現状に置き換え
使用していただければと思います。

事例を元にあなたのコンセプトに
落とし込むだけの簡単なポスト作業。

123選を例題としました。

大ボリュームなので
どんどんパクってくださいね!


ポストの他にも
X運用は他にもザックザク。

6つで計1500名以上に
読んでいただいたX運用noteです↓

(※無料部分でも十分学べます)



===============
本noteは下記のような人の
悩みを解決するためのものです。
===============

✅ポストが思い浮かばない...。
✅インプレッションが上がらない。
✅ポスト作成に30分かかる。
✅ブロガー向けに発信したい。
✅ノウハウより具体例が欲しい。


もし1つでも当てはまるようなら
このnoteはあなたのお助け役になります。

名称未設定のデザイン-11


なぜならこのnoteは
僕もあなたと同じように
1人で悩み苦しんでいたから。

X運用のコンサルをする中で
教え子さんも同じように悩んで
ため息をつく方が多いんです。

そんな方に向けて
「X集客からのブログ流入」で
成果を出すために特化した
”ポストの事例集”の内容にしました。


❚ 前書きのコピー (1)


===============
今更ポストの事例なんて
そんなのいっぱいあるだろ...。
===============

それは、わかってるんです。

ただ、こんな声も...

「トップブロガーさんの発信は難しい」
「ライティングとか意味がわからない」
「爆伸びしてて参考にとか恐れおおい」


僕にはわかるんです。

1年間もポストして
いいねが5くらいの
ポンコツだったからこそ。

コツコツ積み重ねてきて
インプレッションも爆発したことなし
だからこそ人一倍苦労しました。

「うまい人のポストを真似してみて」
「差別化してみたら反応良くなる」
「ポストの型にはめ込んで作ればいい」

何度も言われてきたし
その通りなんです。

口では、「はい」と言いながら
心の中では「それでも難しいんだよ」


❚ 前書きのコピー (2)


==============
考えても考えても
ポストが思い浮かばない。
==============

Xはポストが命だと
何度も作っては試行覚悟の繰り返し。

30分練りに練った渾身のポストも
反応がいいね20とかで白旗を上げる状態。

名称未設定のデザイン-34


ブログに集客したくても
どんなポストがいいのか悩む...。

そんな状態が嫌で嫌で
辞めたくて仕方ありませんでした。


❚ 前書きのコピー (3)

==============
期待して購入した教材も
結局は似たようなノウハウばかり
==============

「ポストの型はわかったけど
 実際にどんな発信をしたらいいの?」

ライティングや文章の型は
本当に勉強になります。

しかりこれは僕が基礎力を
ずっと磨いてきたから言えること。

当時はX集客に活かして
収益拡大のために購入した
数々の教材も知識だけで終わりました。


❚ 前書きのコピー (4)


=============
今あなたに必要なのはノウハウより
「活用事例」じゃないですか?
=============

きっとこのnoteを読んでいるあなたは
向上心の塊のようなお人でしょう。

だからこそ言わせてください!

今のあなたに必要なのは
ノウハウではなく
「事例」じゃないですか?

名称未設定のデザイン-35


これまでの数々のノウハウが
花開いていないと感じるならば
ポストの事例を知らない可能性が高い。

なぜなら、全くポストが思い浮かばずに
途方に暮れていた僕が経験してきたことだから。

「なるほど!この流れでポストを作って
 この文字を僕の経験に当てはめればいいのか」
 
X集客をして稼ぎたいなら
「事例」を知ることが最短の近道になる
可能性は高いと言えます。


❚ 前書きのコピー (5)


=============
Xを3年間継続した僕が
ポストを作ると、どうなるのか?
=============

1年目の僕なら喉から手が出るほど
欲しかった事例を詰め込みました。

いまでこそX集客から
マーケター、ブロガーとして
活動させていただいていますが。

超凡人でポストの文章力が
全然うまくない僕が、

フォロワー5000→10000と
拡大させたとっておきの
ポストを「これでもか!!!

と、エゲツない123個も詰め込み
このnoteを完成させました。


❚ 前書きのコピー (6)


=============
どんなポストが伸びるのか
特別にあなたにお見せします。
=============

改めまして、ぷさちです。

「どんな人?」って方も
多いと思うので自己紹介はこちら↓


主な実績

・月間インプ100万継続中
・ポストいいねは100〜300
・毎日5ポストが基本
・ブロガー兼マーケター
・note配布実績は1500部超え
・コンサル生は毎月10〜30万円売上


今でこそビジネス歴2年半で
上記のようなことを言えるのですが。

副業を始めた頃の僕は
ブログを始めたけど6ヶ月収益0円

Xrもツイーポストしても
フォロワーは全く伸びず凹む。

そんな僕も泥臭く知識をつけて
継続してきたから這い上がって
ここまで来れました。


❚ 前書きのコピー (7)


==============
合計123個の事例をご紹介して
伸びるポストを一挙公開します。
==============

ポストも朝昼晩に分け
インプレッションが多かったものを
厳選してお届けします。

名称未設定のデザイン-36


僕のポストの集大成で
時間したら約180日のボリューム

よくタイムイズマネーと言いますが
金銭的な価値に見積もると
数万〜数十万だと断言できます。

本noteの内容

①朝昼晩の時間帯での反応良かったポスト
②インプレッション別のポスト
③10000インプのポストが多め
④プロフクリック数もこだわって選定
⑤豪華特典あり


「ポスト事例集123選」では
通常ではあり得ないレベルで公開します。

最後には特典のコーナーもあるので
お楽しみに!!



==============
ポストに困っていると
多くの声の相談があります。
==============

コンサル生や公式LINEの相談で
「ポストに時間がかかり大変」
との声を多くいただきます。

名称未設定のデザイン-18


ポストに困っている人の
現状を変えていきたい。

僕のポストを参考にして
X集客の基礎をつけてほしい。

そんな思いから
このnoteを執筆しました。



=============
ポストの達人=商品販売に達人
=============

ポストとは無償の商品なのです。

あなたのポストに価値を感じて
最終的に有償の商品を買ってくれるのです。

「できる人」と「できない人」の差
ポストが明暗を分けると
言っても過言ではありません。

名称未設定のデザイン-37


このnoteは正にポストに
特化した事例集になっています。

ポストが上手くなると
スキルがつきバンバン商品を
売れる力が身に付きます。

内容の充実度や僕が費やした時間から
今回は有料とさせていただきました。

これで利益が生み出せる
可能性がグッとアップします。

今回のnoteを手に取っていただき
豊かな未来を手にして
いただけることを願っています。

それでは本編に行く前に
無料で朝昼晩の反応の良かった
ポスト事例を公開します。



==============
基本のポスト時間帯は3つ
==============

ポストする場合の基本時間!

朝:6時〜8時
昼:12時〜13時
晩:17時〜20時

人の生活リズム的に
スマホなどを手に取る機会が
多い時間帯になります。

ポスト時間に関しては
「誰に発信を届けたいか」
で決まるので絶対ではありません。

・サラリーマンなら通勤の時間や帰宅帯
・主婦なら家事と育児にひと段落の午前10個頃
・学生さんなら学校が終わった16時

上記のようにターゲットによっても
ポストが見られる時間は変動します。

色々な運用はあると思いますが
僕は文章力や発信力の点から
1日に3ポストをおすすめしてます。

✅ぷさちのポスト時間

・6:00
・6:30
・12:00
・18:30


4ポストしてるやん!
って思いましたか。笑

Xは朝が反応を取りやすいので
2ポストを心がけています。

朝昼晩と3つの時間帯の例題を
順番にご紹介しますね。

それでは朝の事例にいきましょう。


❚ 前書きのコピー (11)
名称未設定のデザイン-38


それでは無料でポスト事例を
一部公開していていきます。

39個用意しましたよ!!



朝のポストはストーリー仕立ての
ポストが伸びる傾向にあるようです。

物語形式にするとスッと
読み手のハードルが下がり
共感を得やすことがわかります。

「失敗→改善策→結果→行動」
の王道の順番がいいですね。




この時間帯は子育て関連や
サラリーマンに向けての
共感や有益なポストが伸びてます。

僕の発信内容はブログ関連ですが
同時に30代の子育てや仕事に対しても
発信しているのが理由です。

ターゲットに合わせた
ポストをしていくのもいいです。




お昼に関しては
ノウハウ系や誘導ポストなど
している傾向にあります。

ランチタイムの後に
サクッとブログなどに
目を通してもらえたらなと。

プロフのクリック率が上がるのは
こんな小まめな戦略のためかもです。




晩の時間帯は
宣伝やストーリー、マインドなど
色々なツイートが乱れています、

Xやブログ関連のポストや
サラリーマンの副業について
反応率が多いような気がします。

ターゲットを意識して
様々なポストで反応を
見ていくこといいでしょう。


❚ 前書きのコピー (16)

==============
ポスト事例集は本気モードへ
==============

ここからは、時間帯関係なく
インプレッションが
10000〜50000のポストを厳選。

ポストをモデリングして
あなたのポストの質を
爆上げしちゃってください。

もちろん僕のポストも
どんどんパクってOK!!!!

実績がない場合も数字や成果の部分を
今の現状に置き換えてあげて
流れに沿って当てはめれば簡単。

ポストの事例がわかると
20分かけてたポスト時間も
3分で楽勝に作れて時短に。

残りの18分でリプして
ポストを伸ばす立ち回りができたら
集客も効率的にできちゃう。

フォロワーも1000、2000と増え
バンバン影響力をつけていけば
商品を売る準備が整ってウハウハに。

Xの副業から独立へ
新しい景色にたどり着きますよ。


❚ 前書きのコピー (17)


1万〜1万5千のポストの
伸びる事例集を
ボリューム満点にパッキング。

圧倒的な内容なので
使い回しても
120日は困ることはありません。

さぁ、あなたが求める
ポストの極秘事例をご覧あれ!!



ここから先は

1,188字 / 9画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?