見出し画像

テニミュ 4th 関東立海 歌詞 2幕

前回同様、分からない所は #歌詞 # にしております。
コメントや、TwitterのDMでも構いません 歌詞に間違い等あればご指摘お願いします。
1幕と1・2幕合体版はホームに飛んで見てください🙇‍♀️

※公演地ごとの青学曲は立川のみ書いてます

(2/13 追記 岐阜公演行って改めて修正しました)
 (2/23 追記 卒バラ 書き出しました ※M38 として追加してます)


2幕

M22 Drive your dreams (関立ver.)

青学(手塚以外):
俺たちの結末は誰にも分かりはしない
太陽見守る 熱いコートの中
楽しむこと (成すべきこと)
受けて立つぜ
それがテニスだろ

繋がるテニスの絆 終わらないテニスの時代

越前: 俺を超越するものをグリップから放つ
魂が教えてくれるさ

Prince of tennis for me

越前: ラケットのテンションに勝利を委ね
桃城.海堂: フラットスピードで
菊丸: 勝負を決める
乾: テニスが語りかけるのは

青学.神尾.壇.鳳.六角:
俺自身の未来さ
Drive your dreams

大石: 俺たちの物語は まだまだ決まっていない
不二: 今から始まる夢の大舞台で
河村: 成すべきこと

それはテニスだろ

立海(幸村以外):
Empire of tennis for me

丸井: キープしたゲームに
ジャッカル: 自信を掴み
仁王: ブレイクのプレイに
切原: 怯えはしない
柳: テニスは明日もお前の道
柳生: 示してくれるだろう

俺たちの結末はもう既に決まっているぜ
真田: 勝利の運倍は既にこの手の中
柳: 成すべきこと

それはテニスだろ

幸村: 誰より信じている

それはテニスだろ

手塚: 成すべきこと

青学: それはテニスだろ

青学.立海: 俺たちの結末は

立海: もう既に決まっているぜ
             越前: 魂が伝えてくれるさ

青学: Drive your dreams


M23 4年と2ヶ月と15日の意味 乾side

『乾: 蓮二、俺は伊達に4年と2ヶ月と15日 お前を見続けてきた訳じゃない そう忘れもしないあの日』

───────────────────────
[乾: 腕を上げたな これなら今度の試合も優勝だ教授 ]
[柳: あっあぁ博士]
[乾: 俺たちずっとパートナーでいような 2人で組めばいつかは世界だって相手にできる。、、蓮二?]
[柳: そういえば俺たち 1度も対戦したことないな]
[乾: どうしたんだ急に]
[柳: 貞治 今からここで勝負してみないか?]

───────────────────────

乾:
顔を背けた その理由を
急に勝負を 仕掛けたわけを 見抜けなかった
ただ4年と2ヶ月15日
お前と過ごした日々に 意味があるその確率を
100%と言いきろう

───────────────────────
[柳: ゲームカウント 5-4 だよ このゲーム取れば俺の勝ちだ]
[乾: 俺は絶対に負けない]
[柳: 行くぞ貞治 覚悟!]
(こら!お前達クラブはとっくに終わってるぞ!)
[乾: まずい!コーチだ!]
(早く帰りなさい!)
[乾: 逃げるぞ教授!]
[柳: オッケー博士!]
[乾: さっきの続き、今度の大会が終わったら 絶対にやろうな 約束だ!]
[柳: ごめんその約束、いやなんでもない またな貞治]
───────────────────────

『乾: 次の大会にお前は来なかった 引越しだと聞いたのはその後暫く経ってからだ。お前とのコンビは終わった。 しかしあの日の試合はまだ終わっていない!』


M24 俺は過去を凌駕する

乾:
お前のショットを追いかけて
デタラメでも走り抜くさ
お前にヒットをさせまい

『乾: 無茶苦茶になろうとも !!』

さぁ どこへでも来いよ
お前のデータに無い俺を 今から見せてやろう
俺は過去を凌駕する

さぁどこへでも来いよ
お前が見た事ない俺を 新たに書き換える#とともに#
俺は過去を凌駕する!

M25 4年と2ヶ月と15日の意味 柳side

『柳: なんだこれはお前の4年と2ヶ月と15日はこんなものか。あまり失望させるな貞治』

柳:
ただ4年と2ヶ月と15日
お前と過ごした日々に意味に失望 その確率を
100%と言いきろう

M26 2人だけの足跡

河村: きっと誰にも邪魔できない 2人だけの足跡を
追いかけているんだ 奇跡への歓談(かんだん)
誰にも邪魔させたくないぜ
思い切り行けよ 乾!

立海(柳.真田以外).青学(乾以外).神尾.壇.鳳.六角:
お前らの言葉に 異論はないだろ
だれも止めやしないさ
無惨に散っても 言い訳はするな
いいか死ぬ気でやってこい  
#up date.#

『柳: 貞治 お前のどこにそんな力が残されてるというんだ』
『菊丸: 乾!! 👍』
『乾: 皆………👍』

青学(乾以外): 1歩も引かない攻防戦
神尾.壇.鳳.六角: タイブレークに突入した
立海(柳.真田以外): 決めてしまえ お前の手で
立海の優勝を

『桃城: 頼むぜ! 乾先輩!』
『海堂: このまま終わる青学じゃねぇ!』
『不二: 次の僕まで回してくれ 乾!』
『越前: 頑張れ乾先輩!!』

M27 決着をつけよう

鳳: いつまで続くのだろう
壇: このタイブレーク
神尾: 2人はもう譲れないんだ
天根: 奇跡への歓談
黒羽: 誰にも邪魔はできないぜ

神尾.壇.鳳.天根.黒羽: 思い切り行こう もっと!

立海.青学:
お前らの言葉に
異論はないだろう 誰も止めやしないさ
(乾.柳: ただ4年と2ヶ月と15日)

無惨に散っても 言い訳はするな
2人の心に 入り込めはしない 誰も止められないのさ

乾.柳:
お前と過ごした日々に 意味がある また2人で
再会のゲーム

柳: やっぱり博士はシングルスプレーヤー
乾: まさか教授 お前があの時俺に黙って引っ越したのは
柳: 1度心ゆくまで戦ってみたかったんだ
乾: あぁ 俺もさ
柳: 俺とお前 一体どちらが強いのか
乾: それは分からない
ただ道を閉ざす訳にはいかない!

『乾: 決着をつけよう!蓮二!』
『柳: 来い!貞治!』


M28 勝つまで負けない リプライズ

『不二: どうやら僕は勝敗に執着出来ないみたいなんだ』

手塚:
辿り着いていない景色に俺たちは行く
勝つまで負けない
不二:何故
手塚: 焦らずに真剣に
不二: そこまで
手塚: コートに立て
不二: 本気に
手塚: 油断せずに行こう
不二: なれるの

不二: 僕も君のように本気になれるかな

M29 天才バイバイ

『切原: 13分経っちまったその代償 きっちり払ってもらいますよ』

切原:
天使のような顔して 隙の無いプレイ
あんた凄いね
だけど全部潰してやるよ
悪魔に取りつかれ 堕ちちゃえよ

微笑み忘れた 天才バイバイ
冷めたツラすんな 泣いて喚(わめ)けよ
冷静なフリの 天使バイバイ
俺を見下すな ほら白旗上げれば
真っ赤に 染めやるぜ

うぜぇんだよ しつけぇんだよ
俺は止まれないからさ
うぜぇんだよ 時間の無駄無駄!
早く終わらそうぜ

微笑み忘れた 天才バイバイ
冷めたツラすんな 泣いちゃえばいいじゃん
冷静なフリの 天使バイバイ
俺を見下すな なぁお前の世界は
もう真っ暗 闇だよ

M30 インビジブルゲーム

不二:
変わること 変わらないこと
僕にはよく分からなかった

そうだね 心で見えるもの
君には見えていたんだね 感じるよ
インビジブルゲーム

勝利を掴め 勝利にこだわれ
僕の知らない僕が目覚める
1番大切なことは目に見えない
忘れないでいるために

そうだね 限界を逃げても
それに意味なんか無いのに 感じてる
インビジブルゲーム

全国に繋げ 勝負にこだわれ
僕は勝ちに執着している
いちばん大切なことは目に見えない
忘れないでいるために

チームを繋ぐために

M31 フィナーレを始めよう S2リプライズ

不二: なんて精神力の強さだ これが勝ちへの執着
切原: 天才だろうが関係ねぇよ 俺は勝ちしか見てねぇ

不二: 君に勝てると僕はもっと 上に行けるかもしれない
切原: 潰す 潰す 潰してやるよ

青学(不二以外): 二度とないその一球を
立海(切原以外): 魂を切り刻んでいけよ

      フィナーレ
青学(不二以外): はまだ早い
立海(切原以外): を飾ってやれ

青学(不二以外): 道を追うな
立海(切原以外): 道を選ぶな 道を作るものこそが勝者
青学(不二以外): さぁ切り開け
過去を追うな

神尾.壇.鳳.六角: 今を選ぶな
不二.切原以外:
未来描くものこそが
(立海(切原以外): いざ)

勝者

道を追うな 道を選ぶな
切原:道をつくるものこそが勝者
過去を追うな 今を選ぶな
不二: 未来描くものこそが勝者

『不二: 全国は楽しそうだね』
『切原: あんな思い もう二度としねぇ!』

切原: ゲームを決める
立海(切原以外): フィナーレを飾れ
青学(不二以外): まだまだ早いぜ!

フィナーレは譲れない
切原.不二: 約束の向こうへ だから勝つのは

切原: 俺だ!
不二: 僕だ!

M32 揺らがずに進め

幸村:
今頃笑っているのかい
それとも悔しさを知ったかい
冷静なふりに 限界が来ても
誇りは忘れないでくれ

真田: テニスはお前を見放さない
幸村: 知らせがない 知らせでわかる
真田: 俺たちがお前を思う心に
幸村: 見たことも無いみんなの顔

真田: 嘘は無い 帰りを待つため
幸村: 思うほどは強くならなきゃ
もっと強くならなきゃ行けない
だから

真田.幸村: 揺らがずに進め


M33 風林火山 4th

丸井.ジャッカル.仁王.柳生.柳:

疾(はや)きこと風の如く
真田: みえるなら感じろ 目に止まらぬ疾さ

静かなること林の如く
真田: 挑むのなら諦めろ 受け流して 終わる

侵掠(しんりゃく)すること火の如く
真田: その重さに耐えかねて 敗北を確信せよ

動かざること山の如し
真田: 動じることなどないわ 立ちはだかり沈めてやろう

真田: 刀を抜かなければは挑むものに
恐れを与えられぬまま

為せば成る 為さねば成らぬ
成る技を

真田: 成らぬと捨て去りはせぬ

容赦ない 決意の皇帝

『真田: 俺に勝てる要素はお前に微塵も感じぬ
手塚よ 宛が外れたな 千年早いわ!』

侵掠(しんりゃく)すること火の如く
真田: その重さに耐えかねて 敗北を確信せよ

散りゆけ
さらばだ

侵掠(しんりゃく)すること火の如く
真田: その重さに耐えかねて 敗北を確信せよ

散りゆけ
さらばだ


M34 I will win

『越前: 俺はアンタを倒して全国へ行く!』

越前:
俺に覚悟させたヤツら よく聞いておけよ
俺の進化は 俺がmakeする
猪口才(ちょこざい)だとか 言っておけば

案ずるな
俺が勝つしか無いっしょ

I will win! will win!
まだまだだね

『真田:
この俺に臆することなく、真っ向勝負を挑んでくるとは、、だが遅すぎたな。いつまでもそのハイテンションが続くわけない。そのハイテンションが途切れた時こそがお前の最後!
…ほう粘るな 打球のスピードが増してきている!』

I will win! will win.
I will win! will win!
まだまだだね

Winnerは俺!

M35 青学の柱になれ リプライズ

『手塚: 始めるか』
『越前: いいっすよ』
『手塚: 遠慮はいらない 全力で来い』
『越前: 言われなくってもそのつもりっすよ』

手塚:
越前 お前は確かに強い だがこのままでは
全国では勝てない
越前 お前に見えていないものが まだ潜んでいる
全国のテニスは

どうした 俺を倒してみろ
立ち上がれ 休む暇などない
お前の実力は そんなものでは無いはずだ

『越前: 負けてたまるか』
『大石: 手塚……』

今を超えねば 扉は開かない
自分の弱さを知れ 進化の時だ
俺を超えて行け 恐れず来い

青学の柱になれ

容赦なく打ってこい 立ち向かうのだ
俺が返せない ショットを打て

進化しろ 越前

M36 SAMURAI FIGHTER

『越前: 打ってやるさ…… うぉおおお!!!』
『真田: たわけ!!』
『越前: っしゃあ!』
『真田: こいつの奥底に潜むものは何だ?、』

越前:
喚くなよ 俺は日本 に舞い降りた
SAMURAI fighter

俺の進化は おれがmakeする

切原: あと一球で決まる あと一球で決める

『真田: 諦めろ お前ら青学の優勝など最初から存在すらしていないのだからな!』

喚くなよ 俺は日本 に舞い降りた
SAMURAI fighter
俺にとってはここが通過点
でかい野望 持ってるんだから

『越前: 俺は、攻め続けてやる!』

暴れるさ バケモノ いきなりぶつけられた
SAMURAI fighter
俺にとっては 丁度いいけどね
でかい敵こそ 切り甲斐(がい)があるね

『真田: 球威に押された』

俺に覚悟させたヤツら よく聞いておけよ
勝つまで負けない
まだ まだ まだ!!

『越前: いくぞぉ!!!よしっ!!』

俺の進化は 俺がmakeする
案ずるな 俺が勝つしかないっしょ

I will win! will win!
SAMURAI魂

『越前: 俺はあんたに勝ってやる!』

Well, I got you cornered.


M37 常勝立海~To be No1×立海校歌~フィナーレを始めよう S3リプライズ

『真田: 限界を超えて尚来るか、無我の境地
俺はそれを使いこなせる奴を3人知っている。
我が立海大附属部長の幸村 九州の千歳
そして 我が心既に空なり 空なるが故に無 俺だ!』

真田:
素晴らしい攻撃だ だがお前のテニスには
最大の欠点が潜んでいる

青学(越前以外): To be No1 そうさ俺たちは
立海(真田以外): 絢爛(けんらん)のテニス

青学(越前以外): 諦めない  チャレンジャー
立海(真田以外): 王者を  譲ることはない

青学(越前以外): To be No1 そうさ俺たちの
立海(真田以外): 歴然たる強さで

青学(越前以外): 粘り強い step by step
立海(真田以外): 三連覇に 死角はない

青学(越前以外): 青学 high spirits
立海(真田以外): 最高主君の使命を

立海(真田以外): 明暗を分ける 怯える顔をすれば
完璧に叩きのめそう

立海(真田以外):  頂点は既に我ら手招き されている
青学(越前以外): must be strong

立海(真田以外): 王座を譲ることはない
神尾.壇.鳳.六角: #渾身の勝者#

青学(越前以外): 二度とないこの一球に
立海(真田以外): 魂を切り刻んでやるさ

フィナーレを始めよう
頂点を決める 白熱の時さ
関東ファイナル (届けよう)
約束の向こうへ
フィナーレだ

決めろ
越前: 俺はSAMURAI FIGHTER

『越前: クールドライブ!』


※M38 青春チーム(凱旋追加曲 卒バラ)


手塚(山田):
出会いの日を覚えているだろうか
互いの 目を見られないまま
無理して笑っていた君の顔を 覚えている

今日まで 驚くような変化に 気付かぬまま
俺たちは驚く程 夢を 語っただろう

大石(原):
最初は何も知らなくて 出来ない なんて笑われてさ

不二(持田):
互いの不器用 どう受け入れよう
良いところ知る方が早いのにね

乾(塩田):
自分の使命を全うしたくて
一人の努力を 信じる日もあった

菊丸(富本):
皆の笑い声 どうついていこう
空回りするより 一緒に笑おう

河村(大友):
俺が馴染めるようにしてくれた
一緒に駆け抜けてくれて ありがとう

青学(トリオ以外):
俺たちはかけがえの無い 青春チーム
ここからスタートさ
時にぶつかり 時に笑って
時は俺たちを集めた

桃城(寶珠山):
張り切りすぎて心配して
素直になれば 楽になれた

海堂(岩崎):
互いのシグナル 感じ取れている
そんな時から自信がついていた

トリオ(りょうた 市川 戸塚):
僕ら応援されていたんだね
いつでも見守ってくれて ありがとう

青学:
俺たちは かけがえの無い青春チーム
これから 繋ぐのさ
君に喜び 君に託して
君は青春を 作った

越前(今牧):
出会いの日を 覚えているはずだね
皆の目を見ていたからさ
これからワクワクする 出会いの春
覚えてる

明日から驚くような変化に
気付かぬまま

俺たちは驚くほど夢を
語り続けよう

青学:
俺たちはかけがえの無い 青春チーム
ここからスタートさ (繋いでくれ)
夢にぶつかり 夢に託して
夢は叶えて 始まる

お前らと入れれば
それで良かった
ずっと もっと この先も仲間でいようぜ
ずっと ずっと ずっと
青春チームで いようぜ

ありがとう

M38 the FORCE of gravity

青学2.3年:
白いラインで囲まれた勝負のコート
はみ出した全力は俺たちを変えてゆく
Be the change. Do your best!
Stay the course! 強くあれ

越前: テニスを通して出会った 必勝の鼓動
桃城: 誰でも震える始まり 必然の序章

手塚: 仲間との約束を胸に
大石: 受け継いだ信念を掲げ
河村: 傷つくために 走るわけじゃない

The FORCE of gravity

不二: 惹かれ合う絆

青い戦士を見守るのは勝利の空
突き進む目標は 俺たちを引き寄せた
Be the change. Do your best!
Stay the course! 強くなれ

菊丸: すり減るシューズは勲章 泥だらけの手
海堂: それでもグリップは離さない 夢を掴むまで

手塚: あの人との約束を胸に
大石: 憧れた背中を目指せ
乾: 傷つくための ルールはここにない

The FORCE of gravity
手塚.大石: 認め合うカ

赤い情熱 燃え尽きない勝者のプライド
信じ合う心が テニスに引き合わせた
Be the change. Do your best!
Stay the course!

越前.桃城.海堂: 強く在れ
青学3年: 強くなれ

頂点へ
The FORCE of gravity


M39 選手宣誓

全国制覇は俺たちの手に
負けるわけには行かないバトル
みんなのパワー 鳴らせ Clap Your Hands
掴め My Dream

『越前: 応援対決始めるよデカい声だしてって』

[立海]
敗北は許されない 揺らがぬ伝統と誇りを背負い
常勝立海 三連覇だ
常勝立海 勝つことが掟

切原:
さぁちゃっちゃと決めちまおうぜ
テメェを赤く染めてやる 【切原】

ジャッカル:
守備なら任せときな
スーパーハイブリットでファイヤー!【ジャッカル】

丸井:
来るべきチャンスで狙うぜ
俺の芸術テニスは天才的! 【丸井】

柳生:
紳士の誇りに胸を滾(たぎ)らす
これにて遊びは 終わりですアデュー 【柳生】

仁王:
変幻自在のアーティスト
嘘か誠か見抜いてみんしゃい プリっ 【仁王】

柳:
鋭い観察力で 相手の弱点を見抜く
立海の参謀のデータを甘く見るな 【柳】

真田:
真っ向勝負で動乱を制し
叩き潰してやろう たわけが 【真田】

幸村:
冬の寒気を経ざされば
春の暖かきを知らず 神が微笑んでいる 【幸村】

敗北は許されない 揺らがぬ伝統と誇りを背負い
常勝立海 三連覇だ
常勝立海 勝つことが掟

[不動峰]
神尾:
今日もリズムに乗るぜ
スピード勝負で 蹴散らす敵を 【神尾】

[山吹]
壇:
だ だ だ だーん!
テニスでいつか あなたを超えてみせるです! 【壇】

[氷帝]
鳳:
信頼のテニス
先輩の背中追いかけ極める 一球入魂! 【鳳】

[六角]
天根:
長いラケットでカウントゲット
天根ヒカル 俺に注目 【ダビデ】

黒羽:
夏空あっぱれ ガッツあるプレイ
熱血灼熱楽しもうぜ 【バネさん】

葵:
モッテモテになるテニス
大逆転ヒーロー 女の子俺に要注目! 【剣太郎】

[ミユキ]
ミユキ:
んちゃっんちゃっちゃちゃちゃっ
ぜったい負けられん  【ミユキ】

[青学]
全国制覇に向かって走る ラケットで夢を掴むまで
青学! 【青学!】青学!【青学!】
青学! 【青学!】青学!【青学!】

『堀尾: 応援いかせていただきまーす!』

トリオ:
僕らの声が勝利を導く 応援団に抜かりは無いさ
青学ファイオー!【トリオ】

海堂:
粘りの強さで相手を翻弄
静かに闘志を燃やして いざ 【海堂】

桃城:
暴れたんねーな 暴れたんねーよ
ダンクで魅せるぜ 俺のテニス 【桃城】

河村:
パワープレイでネットを揺らす
ラケットを持てば うぉおお!バーニング!【河村】

菊丸:
アクロバットなプレイで
楽しむ黄金ペアに 抜かりは無いにゃ 【菊丸】

乾:
データの数なら誰にも負けない
青学勝利は 100%【乾】

不二:
大切なものは目に見えない
僕の中に燃える 情熱が見えるかな 【不二】

大石:
黄金ペアが勝利に導く
誠実なプレイで 必ず勝とう! 【大石】

手塚:
テニスが 俺たちを変えてくれた
どんな戦いも油断せずに行こう 【手塚】

越前:
All or Nothing 青学のルーキー
もっともっともっと! 上を目指すよ 【越前】

全国制覇に向かって走る ラケットで夢を掴むまで
青学! 【青学!】青学!【青学!】
青学! 【青学!】青学!【青学!】

全国制覇は俺たちの手に
負けるわけには行かないバトル
みんなのパワー 鳴らせ Clap Your Hands
掴め My Dream


M40 Prince of Tennis~4th season~

Wow oh oh Prince of Tennis
Wow oh oh 聞こえる青春の日々
チャンスの音 ラケットの声
コートに光る涙
限界を超えていけ
負けられない戦いの中
認め合える
仲間との誓いを乗せて
Prince of Tennis

Wow oh oh Prince of Tennis
Wow oh oh 聞こえる青春の日々
Wow oh oh Prince of Tennis
Wow oh oh 眩しい太陽のエール

ボールの音 ライバルの声
コートに光る涙
それぞれの始まりが今
幕を開ける
仲間と絆を手に掴め
Prince of tennis

Wo Prince of tennis


M41 HOWDY

『越前: まだまだ行くよ!』

もっともっと好きになれ たよ皆がいたから
テニスがいたから
きっともっと好きにさせ るよ
テニスがあるから
皆といる
気分はどう? Howdy!? alright?

もっともっと楽しい時が 皆といれれば
過ごせるだろ
きっともっと 辛い時 でも テニスがあるから
乗り越えるさ
気分はどう? Howdy!? alright?

切原: ドキドキ高ぶるeveryday
立海: 覚悟を決めたプレイ 誰よりも強くなれ

壇.葵: ラブラブ常夏every day
天根.黒羽: 赤く染る夕暮れ
神尾.鳳: 向かってく 走り出せ

越前: Not enough まだまだeveryday
手塚: 青い決意を胸に
青学: 刻んで目指して行け

まだまだテニスのevery day
コートでぶつかり合うとき
瞬きを出来ないほどの
期待を君に(君に) あげるよ

Howdy!? alright? (alright)
Alright

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?