見出し画像

まるで片思い③

子供、明日で塾が最後となります。

中学受験する可能性を見据えて
4年生から塾に通わせてきました。

中学に合格したら、元々辞めるつもりだったので
これが予定通りです。

上の子は、大好きな先生とは
明日が最後。

下の子の入塾で繋ぐ予定だった
先生との繋がりも先生の異動でなくなり
本当に、最後です。

子供は自分のお小遣いで
先生に名入れのボールペンを買いました。
明日、下の子が書いた手紙と一緒に
渡す予定です。

大好きな先生への贈り物。

お小遣いの全財産をつぎ込んでもいい!
と言っていた子供を
「先生、高い物より安くても使いやすいのが
いいんじゃない?」
と何とか宥めました(笑)

そして、下の子が書いた手紙の余りのスペースに
私も先生に一言、綴らせていただきました。

安心して下さい。
余計なことは一切書いてません。

片思いみたいな気持ちは確かにありましたが
何かをしようとは、微塵も思っておりません。

先生もご家族いらっしゃいますしね。
私が万が一アクションを起こしたとしても
保護者とどうこうなる方じゃないです。

そこが、また好きなのです。

ただし、手紙には伝えたいことがまとまらず
思いの外、小さな文字でたくさんになりました。

子供と私の気持ち
受け取って
喜んでくださると
嬉しいです。

先生と連絡を取っていたアプリは
上の子が退塾するタイミングで使えなくなります。
やり取りしていたメッセージも見れなくなるので
大事にとっておきたいメッセージについては
スクショ済みです。

先生と、本当に
これで終わりです。

寂しい気持ちはなくなりません。

でも、何より
先生と出会えた運命に
感謝しています。

先生、親子共々
本当にお世話になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?