めげそうだけど日々前進。

新しい副業にチャレンジ中ですが、失敗だらけの日々です。というか、何の成果もあげられておらず、何してるんだ自分…と毎日思っています。笑


ただ私にしては珍しく、すぐに別のことをしようとかやめようとか思わずに頑張れています。

理由はおそらく、色々試した末に今の事業が自分に向いていそうな仕事だと心から思えているからかなと。


一番勉強してきた英語をスキルとして使えるし、得意なリサーチ力を活かせるし、家で仕事が完結するし。

もうこれダメだったら他に何をする気なんだよ、と自分に対して思う部分もあるのです…。


ただ、ほんっとにうまくいかず、これやってて意味あるの?と毎日思っています。笑

手を変え品を変え、とりあえずチャレンジしてみて、本当にダメそうだったら撤退して別のことにシフトするつもりです。。


別のことといえども、ジャンルは変えないですが、とりあえず今は頑張りたい気持ちをまだなんとか保てています。


今はおかげさまで別の仕事もできているので、とりあえず新しい事業で収益0でも問題なく生きられる状態。

ただ、来年には絶対モノにしたいですね…。

クライアントワークだけで生計を立てるのは、私的にちょっと不安なので。



一応来月に3万円の利益を出すことを最初の目標にしています。

ただ今の状態だとかなりこれは厳しい…。


せめて、ツール代やプリンター代を回収できるよう、1.5万円は稼ぎたいと思っている今日この頃です。



初めてやることってほんっと半年くらいはお金にならないことがほとんどで、改めて大変だなぁと感じています…。

ただ、そういう時期があることに慣れているので、その点は自分が自分でよかったなぁと思います。笑(変なところでメンタル強い)


とりあえず今月いっぱい全力で向き合って、これきつそうと思ったら稼いでそうな人に会いに行って話を聞きに行きます!!!

それまではブレずにやってみる。


近況報告でした。

よかったらハートとフォローをお願いします!更新の励みになります♪