見出し画像

どうやって生きればいいんだっけ?

自己肯定感が低く、自分に自信がない。
当然自分のことを好きになれない。

いい年なのに結婚もせず、かといってこれといったスキルもなくお金を稼ぐ能力もない。

ふとした誰かの一言に深く傷つき、その言葉を引きずってなかなか立ち直れない。

「やっぱり私はダメなんだ」

という考えから抜け出せなくなり苦しくなる。

近頃自分のメンタルの不安定さが顕著だ。
人と接するのが怖いとすら思ってしまうし、自分から出た言葉に後悔が付きまとう。

今までどうやって生きてきたっけ。
これからどうやって生きていけばいい?

考えれば考えるほど負の連鎖に陥る。

もっと気楽にゆるく生きたい。
「まいっか」といい意味で自分を諦め、受け入れらるようになりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?