見出し画像

強い人ってどんな人ですか。

こんにちは。ぷゆです。




「あなたみたいに強くはなれない」

と言われたことがあります。

強いって何ですかね。

メンタルの話ですかね。

確かにね、メンタルは強いんですよ。

でもですね、別に傷つかないわけではないんです。

凹まないわけじゃないんですよ。

で、何でじゃあ強いかって、傷ついた経験が多いからですよ。

その度に強くなってきたんです。

だから少々のことでは動じない。

でも代わりにいろんな人の痛みがわかるんですね。

で、メンタル弱いと主張する人って、周りの人を傷つける人が多いんですよ。

なのに自分だけが弱くて傷ついていると思ってるんですね。

それで自分を守る為に無意識に他人を傷つけてるんですよ。

そういう人を見るとね、周りの人の方の痛みの方をわかってあげたいと思うんですよね。

周りの人は自分から傷ついていることを言わないから。

体調とかも一緒で、いっつも元気に振る舞ってる人を私は気にかけたいと思うんですよ。

ことあるごとに体調不良を訴える人よりも。


でも私も悲劇のヒロインの時期がありました。

人と同じことができない自分を責めてました。

生きてる意味が感じられないときがありましたよ。

その辛さも知ってるんですよ。

でも知ってるからこそ、その時の自分勝手さが身に染みてるんです。

自分しか見えてないから、そこにある愛情に気づけないんですよ。

自分しか見えてないから、周りを傷つけてることに気づかないんですよ。

自分しか見えてないから、自分だけが苦しいと思ってるんですね。

だから昔の私をみてるみたいで、早く気付かせてあげたいんですよ。

でも難しかったです。

私はそのきっかけになれなかった。


強い人と弱い人ってどんな差がありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?