見出し画像

世界一ふざけた夢の叶え方!

最近、私の中の熱いキーワードが「世界一ふざけた夢の叶え方」。

☘️ベストセラー作家のひすいこたろうさん
☘️シンガポール在住、ビジネスオーナーとして活躍中の菅野一勢さん
☘️プロデューサーで、フリーサーファー、株式会社チアーズ代表の柳田厚志さん(通称ぼーず)

この三人の共著であるこの本のタイトルが、この数ヶ月、私の頭の中でぐるぐるしているのです🌀

というのも。

自分で仕事を立ち上げるようになり、あるビジネス系の交流会に参加してみたところ。

やっていることはすごくイイ👍と思ったものの、ノルマがあったり、年会費が安くはなかったりと、なんだかしっくりこない🤔

うーん、ビジネスの機会を広げるのに、ノルマとか、高い年会費とかって必要なのかなぁ?と、私の頭の中で「???」マークが飛び交ったわけなのです。

そんな時、あるお客さまとのインタビューの中で出てきたキーワードがこの「世界一ふざけた夢の中叶え方」。

このお話は、三人の平凡な男性が、毎月一回、居酒屋に集まって夢を語り続けたところ、一年後に全員の夢が叶ってしまった、というなんとも不思議なお話😳

ひすいこたろうさんの本が大好きだった私は、おぼろげながら過去に一度、この本を読んだ記憶はあるものの、その時はあまり心に響かなかったようで、他の本と一緒に古本屋さんにお嫁に出してしまったようなのです(ひすいさん、ごめんなさい😜)

で、今回、再度購入して改めて読んでみると。

そうそう、コレよ❗️このカンジなのよ‼️🤩

と、ピタッとパズルのピースがはまったような爽快感😆

ビシバシお尻を叩き合う関係ではなく、
でもお互いの状況に「あいつができるなら俺も・・・」と言う良い意味でのライバル心を抱き、
切磋琢磨しながら、
お互いの得手不得手を補いつつ、
楽しくワイワイ、
気がつけば「あれ?なんかできちゃってんじゃない系?」
となれれば、どんなに楽しかろう!

という考え方。

ゆるーく。
でも、マンネリ化せず、刺激し合える関係。
そして、なんといってもノーマネー!!

未来インタビューのお客様でも、これから事業を立ち上げたり、自分の夢に向かって一歩を踏み出す方が多い中で、この考え方や発想を元に、いろいろな関係を作れたら面白いよなーと、個人的には思ったりしています☺️

ということで、まずは実践😏
具体的なことはまだ決まっていませんが、「セカフザ」実験場をある方と一緒にやってみよう❣️ということになり、ただいま準備中です♪

いずれ、SNSでその実験内容を公開できたら面白いかな〜という話も進んでおりますので、準備が出来次第、公開するかもしれません❗️(しないかもしれません‼️笑)

さぁさぁ。
面白くなって参りましたよ〜❗️

ちなみに、あまり知られていないようなのですが、「世界一ふざけた夢の叶え方」と言う本には「実践編」というものがあるらしい。

ということで、早速私もポチっとな♪

「血の滲むような努力をしなければ夢は叶わない」時代に終わりを告げ。

軽やかに、緩やかに、ワイワイと、よい循環を生み出すことを楽しんで行けたらな、と思う今日この頃です☺️




この記事が参加している募集

ノンフィクションが好き

いつも読んでくださりありがとうございますm(_ _)m あなたからのサポートが、日々の励みになっています。 もし私にも何かサポートできることがあれば、いつでもメッセージをください♪