見出し画像

20240302 鶏ハム

もう完治したけど肉離れになって以降、筋肉修復の目的で意識して鶏肉を食べるようになった。ジムとか行ってる訳でもないのに。
鶏ムネ肉を買ったので鶏ハムを作る。適当に香辛料を揉み込んでラップして沸騰した湯に沈め火を止めて放置。これで完成。ひと切れ切って味見。しっとりした鶏肉、うんめー。
塩だけでもおいしい気がするけど肉のくさみを消したいのでやはり何かしら香辛料は必要。今回は黒胡椒多めにしたけど唐辛子系でもいいし、カレー粉やタコスシードを振り掛けてもいいかもしれない。
そして千切りキャベツと共にパンに挟む。写真だと全く見えないけど、追加の味付けはインドカレー屋さんの謎ドレッシング。

間違いない味。鶏肉にも合うね、このドレッシング。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?