見出し画像

履いてよかったサッカースパイク5選!(完全に独断と偏見になります…)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。吉野です!

サッカーが好きすぎて、年末年始も「びっちり」サッカーの予定を入れ、サッカー三昧の日々を過ごしました。ちなみに、年末の大会は優勝しました!

話はずれましたが、先日友人とスパイクを買いにサッカーショップへ行ったときに「今まで履いた中で何が良かったか」の話になりました。

そこで、独断と偏見になりますが吉野が今まで履いた中で《これは最高!》と感じたスパイク5選をエピソードとともに勝手に書いていきます!(笑)


まず1足目。【adidas プレデター リーサルゾーン】

画像1

5つの必殺ゾーンで差をつける!

これは、大学1年の時に愛用してました!繊細なボールタッチが求められる中、5つの必殺ゾーンで様々な場面に応じたボールタッチを実現してくれる優れもの!底に MI.COACH といったチップを入れることができて、走った量、走った時間、走った距離を測定できるんです!ありがたいことに大学に測定してくれるコーチがいたのでデータを取ってもらい、分析してもらってました!

2足目は…  【MIZUNO モレリアネオⅡ】

画像2

軽量・グリップ力・フィット感でフィールドを支配!

これは、いま履いているスパイクです!足のフィット感と、軽さが最高です!革はカンガルーで馴染みますし、しっかり地面を噛むので切り返しのキレが増しました!ゴール前での一瞬の駆け引き、シュートコースを作る動きの時、このスパイクは火を噴きます。(笑)

3足目は…【ASICS インジェクター2002】

画像3

最高の革、幅広で足へのフィット感が半端ない!

言わずと知れた、このスパイク。2002の象徴の「ロングタン」それがまたカッコいいのです。最高級のカンガルー革を全体に使用し、フィット感と絶妙なボールタッチの感覚が最高です!インステップでシュートを打つときロングタンが動くので、履き慣れるまでシュート難易度は上がります。。。

4足目は…【ディアドラ DD-ELEVEN】

画像4

呼吸するスパイク。抜群の快適性を生み出す!

高校生の選手権の時に履きました!カンガルー革のフィット感もさることながら、このスパイクの特徴は「呼吸」。ソールに通気性機能が備わっていて、外からの水分を防ぎ、内側の湿気を外に出してくれる優れものです!このスパイクのおかげで快適にプレーができました!

5足目は…【Nike ティエンポレジェンド7】

画像5

カンガルー革×フライニットで究極の操作性を実現!

社会人での試合の時に履いていたスパイクです。Nikeはティエンポレジェンドしか履いてないのですが、このティエンポレジェンド7には驚きました。今までNikeの「幅が狭い」というイメージが覆り、足にすんなり馴染んだのです!そしてデザインがかっこいい!僕が買ったのは、2018年ロシアW杯モデルで、この色合いに惹かれました!


以上が、吉野が今まで履いてきた中でのスパイク5選です!履いてないだけで良いスパイクは他にもたくさんありますので、皆さんも自分に合ったスパイクをぜひ見つけてみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?