見出し画像

見られ方とご機嫌

こんばんは😊
今日も寒かったですか、いかがお過ごしですか?

人は話し方や雰囲気その人のオーラみたいなもので今後も関わっていきたいかどうか決めると思います。

話し方の点で言うと、ビジネスだと敬語やビジネス用語などありますが、そこはきちっと出来た上で伝えたい事を言わないと変に不信感を抱く。

あれ?この人大丈夫かな?と言葉遣いひとつで、ちゃんと仕事をしてくれるか不安に思われてしまいます。

私もまだまだ勉強だなぁと感じる所です。奥が深いので。

きちんと出来ている人は出来ていない人が目についてしまいます。どうしても出来る人にお願いしたいと思われてしまい損する事になります。

損しない為にも出来た方がいいですよね。

雰囲気やオーラなどがダイレクトに関係するのは対面で人とやり取りする時に顕著に現れますよね。

不機嫌そうだったり暗いイメージの人から物を買いたくないと思ったり、せっかく良いものをみつけてもいざ、レジで購入する時の店員さんの態度にガッカリしてしまうことも。

とてももったいないことですよね。

私もこの間、初めて入ったレストランで似た様な事がありました。

そこのレストランでは、美味しいカレーをいただきました。とても美味しかったので、お会計の時にでも美味しかったとお伝えしたいと思っていましたが、接客してくれた女性がとても不機嫌そうだったのとめんどくさそうにしていたので伝えずに出てしまいました。

カレーは美味しかったのでまた行きたいと思いましたが、接客が残念だったので、次は違う所に行こうと思いました。

この事も本当に、もったいないと思います。

ここでやっぱり思う事は自分の機嫌は自分で取る事。

どんな時でも余裕のある人は、自分のご機嫌を自分でとれる人だと思います。

今日も美味しいコーヒーが飲めました。
やりたい事が充分にできました。
今日は一日中ご機嫌でいられましたので、自分にチョコレートというご褒美を☺️

今日も一日お疲れ様でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
おやすみなさい🌙


ありがとうございます😊💖 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!✨