見出し画像

旦那とは会社のキッチンで出会いました。

旦那と私について

他の投稿を見ていただいている方はご存知かもしれないのですが
旦那と私は同じ傘下の会社で働いています。

厳密にいうと、私が親会社で
旦那はグループ会社なので距離的には絶妙な感じです。
(仕事で関わることはごく稀に…笑)

旦那👨
30歳 社会人9年目 関西うまれ 文系インフラ系専攻

ワタシ👩
27歳 社会人3年目 東京うまれ 畜産専攻 院卒

同じグループ会社で出逢わなければ
正直交わることのなかったような気がします。

そんな私たちの出会いは私が新入社員の頃、、笑

出会いについて

食品メーカーなもので
会社が所有しているキッチンを各チームから1人ずつ募って
月に1度掃除しております。

新入社員の私は勉強の一環として6月にその掃除に参加しました。

(ちなみに、その時は4年くらい付き合っていた腐れ縁彼氏がいました)

参加した瞬間ですね、なんかこう
ビビッときたんですよ!!!めっちゃ外見が好みの人がいて!
あまりこういう経験がなかったので本当に人生初なのですが
気が付いたら挨拶してました。
これぞ、女の野生本能です。

それに、ラッキーなのが新入社員マジックですよ。
誰に挨拶しても別に変じゃない。
「初めまして、新入社員の⚪︎⚪︎です。宜しくお願いします!」
と言っておけばOK。

もちろん、その時は旦那は後輩に本当に優しいタイプなので
「こんなグループ会社の人にまで挨拶してえらいね、ありがとう」
なんて返してくれたような、、(うろ覚え)

これが私たちの出会いでした。
ここから、何となく忘れられず
「挨拶運動」をしますわ!!!!!と
1番仲良しの先輩にだけ伝えて見つけるたびに
挨拶アピールをしてったわけですよ。

はぁ、なんて純粋なんだ….❤️


何となく私は、旦那との出会いは関係なしに
彼氏とは別れようと考えていて

旦那も当時付き合っていた彼女(婚約者)とだいぶズルズルで
うまくいっていなくて、
紆余曲折ありお付き合いするに至ったですが、
それはまた別の記事として書いていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?