見出し画像

推しグループのイベントに行った話

こんにちは。
双極主婦のまっちです。

今日は私の推しグループ「Stray Kids」のファンミーティングに行った話をしたいと思います。

コロナ禍の2021年、私の目に飛び込んできた衝撃
それがK-POPのグループ「Stray Kids」でした。

すぐにファンクラブに入り、
ありがたいことに日本ツアーのライブに参戦し続けられています。
今回、相方名義でファンミーティングに参戦できました!嬉しい!


気持ちを高める準備

イベントまでの間、気持ちを高めるために
人生初のまつ毛エクステをしました!
これでマスカラが落ちるなんて心配もなく、イベントを楽しめる♪
ネイルサロンと併設のまつ毛サロンで、
心配事を話したところ、パッチテストからスタートしていただけました。
安心してまつ毛エクステを着けられました。

そして前日にパッキング。
持ち物リストを作ったものの、結局ブック型のトレカケースを忘れました…。
他の方のパッキング動画を見るほど、パッキングが好きなのですが
仕事後のパッキングは体に堪えました。
でもわくわくはどんどん増していきました。

いざ行かん、大阪へ!

今回の会場は京セラドーム大阪。
当日は朝早くから新幹線に乗って大阪へ向かいました。
Stray Kidsの音楽を聴きながら爆睡。
空腹を覚えたところで、新大阪に到着しました。

早めにホテルチェックイン。

早めにホテルにチェックインして、イベント用の荷物を用意しました。
毎回推しバッグ(いわゆる痛バッグ)を作っているのですが
今回からA4サイズの入るトートバッグにチェンジ。
可愛い〜といいつつ、思ったより荷物が入らなくて
もう少し大きなものを買えばよかったと少し後悔しました。
こうやってバッグが大きくなっていくのですね…(笑)

箱推しですが、最推しはFelixさんです。

いよいよ会場入り、すごい人数のファン!

今までのライブではグッズ販売などは
当日チケットを持っている方を対象にしていましたが、
今回のイベントではその制限がありませんでした。
恐らくそのこともあり会場はいつも以上に多いファンで埋め尽くされていました。

今回はオンラインで先行販売されていたグッズを買っていたのですが
現地販売のみのグッズを求めて列に並ぼうとしました。
…ですがそこには長蛇、長蛇、長蛇の列。
並んでしまうと開演に間に合わなさそうだったので断念しました。

座席は天井席!
他のアーティストのライブ以来の天井席でした。
これはこれで全体を見渡せて楽しい。
片手にペンライト、首には双眼鏡をセットして準備万端です!

ファンミーティング、スタートです!

暗転すると会場のボルテージは鰻登り。
トークあり、ゲームあり、ライブあり。
テンションが上がりすぎて、正直細かいところは覚えていません。
でもとても楽しかった。
ひとつ反省するならば、次回のファンミーティングでは
もっともっと声を出してメンバーたちを盛り上げたいと思います。
トーク・ゲームは、テレビを見ている気分で見入ってしまうのでしょうね…。
なかなかライブのように声を上げることが難しかったです。

今月終わりのベルーナドームでのファンミーティングに行かれる方は
ぜひ臆することなく声をあげて盛り上がってください。

イベント翌日は聖地巡礼

イベントの興奮冷めやらぬ翌日は
メンバーが大阪旅行をした際の撮影場所を巡りました。
自販機の前、商店街の中、橋の上…
なんてことない日常の中でポーズを再現できて楽しかった。
帰りは早めに新幹線に乗り、無事に帰宅したのでした。

おわりに

推しを直接推せる機会があるのは
本当にありがたいことです。
今後も機会があればライブ等にも足を運びたいですし
彼らの活動を、これからの選択を応援したいと思います!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう!

まっち
Photo by まっち | iPhone 14 Pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?