見出し画像

こんな小澤亮太が観たい2022

突然ですが、推しである小澤亮太さんに演じてほしい役の話をします。

推しに演じてほしい役って、あるよね?

常日頃から息を吸うように小澤さんの話をしていますが、今一度わたしが観たい小澤さんというものをまとめてみようかと。
ちなみに過去拝見させていただいた役で特に好きなのは

  • キャプテン・マーベラス(海賊戦隊ゴーカイジャー)

  • 涼介(さまよう小指)

  • 江戸川乱歩(パラノイア★サーカス)

  • カオダケ(傷だらけのカバディ)

なんとなくおわかりでしょうか?

※小澤亮太さんも読んでも構わないですが、出来れば読まないでいてほしい寄りの記事です。

①ヤクザの若頭

冒頭から不穏~!!!
上記の『さまよう小指』でも一応ヤクザではありましたが、あれは完全に下っ端のチンピラだったのでなんか偉い人を演じてほしい。
最初はクールで物静かなタイプ、スーツもきっちり着こなす感じの。
眼鏡も可ですが、眼鏡役はまあまあ多かったからなくていいかな。
下っ端もしくは部下が失態を犯して、あのよく通る美声で怒鳴り散らかしてほしいし、ボッコボコに殴ってほしい。
傷一つ負わず、一滴の返り血も浴びないままボコした相手の顔とか踏んでほしいです。
理想としては『HiGH&LOW』の九龍グループにいそうな感じ。
っていうかハイローに出てくれ。

②サイコパス

もうおわかりですね?
割とずっとこういう路線です。
先日の朗読劇の役がひっくり返って泡吹くような役どころばかり。
イメージとしてはハンニバル・レクターとかジェームズ・モリアーティ。
自らが直接手を下すというよりは、こう、対象をおかしくさせていてほしい。
穏やかな笑みもしくは無表情で、死んでんだか何考えてんだかわからないような目をしていてくれ。
何回もどころか死ぬまで言うけど、ほんとうに声がいいんですよ。
少しトーンを落とした落ち着いた声で甘くささやかれたら、三人くらいは殺せる気がする。

③シリアルキラー

サイコパスと一緒やん?と思うやん? 違うねん。
こっちはきちんと自分の手を汚してほしいってわけ。
血まみれの推しは一定数の需要があります。
ヒャッハー!!!って感じの頭ラリッた役も観たいんよね。
女子供ばっか狙うとか、見るも無残な姿になるまで殺しつくすとか。
で、最後はきちんとボッコボコにやられて悲惨な目に遭ってほしい。
捕まるでも自業自得で死ぬでも。
サイコパスの方は姿くらませて上手く逃げおおせてほしい、ここも違いです。

④土方歳三、もしくは伊達政宗

急にどうした?
わたしが歴史上の人物で好きなふたりが、土方歳三と伊達政宗。
好き×好き=無限大!!!!!!!!!!ってだけ。
個人的に土方さんは似合わないとは思うんですが(これは自分の中の好みのビジュアル面の話)(線が細い薄い顔の美人がいいねん!)
近藤さんという信頼し慕った相手を支え、自分は副長という二番手の立場で汚れ役を引き受けるっていうのが好き。
さらにその近藤さんや仲間たちを多数失い続けて、数多の苦悩を抱えながらも新撰組に固執し、最期まで守ろうとしたっていうのがさあ!
苦悩……してるとこ、観たいやん……?
あと殺陣がほんとうに観たい。

伊達政宗はシンプルに似合いそう。
クソデカ十字架背負ってくれ。

⑤人外

人外て。
好きなのは吸血鬼とか悪魔とかですが、が観たいなって。
とりあえず小澤さんは、古びた神社に住まう格式高い狐の神様なんですね。(なんですねとは?)
白のお着物をちょっとだらしなく着ていて、もちろん狐耳としっぽがあって、煙管をぷかぷかふかしてる。
一人称は「わし」語尾は「のじゃ」
土曜の夜23時台にやってそうな30分ドラマの感じで一話完結で、狐の神様が悩みを抱え神社に迷い込んできた人間を助ける……みたいな。
ハートフルなストーリーが主で感動して涙が出るような回もあるんやけど、一回だけ極悪人を地獄に叩き落とすようなちょっと背筋が凍る回もある。
アンテン様の腹の中みたいな。
神様は残酷なんや。
普段は温厚もしくは偉そうだけどちょっとお茶目、みたいな感じなのに、その回だけはめちゃくちゃ妖艶な顔をするんよ!なあ! なあ!ではない。
何回読み返してもキショくてすみません。

⑥ファンサ祭りのキラキラアイドル

ここまで全力で血と暴力を求めてきましたけど、というか血と暴力は365日観たいですけど、絶対やらなさそうな役、というのも観てみたい。
具体例だと刀ミュとか、うたプリみたいな……?あまり知らないですが。
小澤さんは現状うちわやペンライトを振れる現場が特になくて。
公然とうちわ出してファンサされたいし、ペンラ振りたいやん!?
あと、これは失礼かもしれないんですけど、小澤さんってファンサ下手な気がしてて。
強制的にファンサさせる現場が欲しいな~!と……
事務所~!頼んだ~~~!!!

⑦映画『愛と誠』の太賀誠

2012年公開の映画ですが、多分誰も観とらんやろこの映画。
わたしは映画館で観ました! なんで?
共有が出来なかったのですが、U-NEXTで見放題です。
世間的な評価は体感あまりよくなかった記憶があるけど、めちゃくちゃ好きな映画。
とりあえずこれを観てくれ。

絶対これ小澤亮太で観たくな~~~~~い!???!!!?!?
しかも舞台で観たいんですよ、スポットライト浴びてヤンキーをボッコボコにしながら、「おれの人生を 狂わせるような 黒い 黒い 瞳の誘惑」と歌う小澤亮太を!!!
小澤さんご本人は歌もダンスも苦手とおっしゃってらしたけど、全然上手いし踊れるんですよね。(ゼンキラセンパイEDを除く)
常々ミュージカルに出てみてほしいと思っているので、+大好きなアクションが観れるかっこいい役ってなったら、いの一番に浮かんだのが太賀誠で。
そこからずー----っとこれが観たくて観たくて。
小澤さんに対してリアコでもなければ、恋愛感情的なものは一切ないと明言していますが、この時ばかりはわたしが武井咲になるしかない。
いの~~~ち~~~かけてと~~~~~♪と歌いながらまとわりついて、邪険に振り払われて蹴られたい。
どれだけのお金とどれほどの権力があれば実現出来ますか?

血と暴力と性癖と宣伝と

まあ結論として、血と暴力が観たすぎるんですよね。
五億回は言ってきたけどほんとうに小澤さんのアクションが好きで好きで毎秒観たいので、出来ればかっこいい役でアクションか殺陣が観たい。

そこでなんと……?

現在チケット販売中の、2022年7月23日〜7月31日まで銀座・博品館劇場にて上演される『オオカミの誘惑』です!!!!!

原作映画を観れてないのですが、おそらく小澤さんはヒロインの彼氏役かなと。
ということは多分アクション(不良同士の喧嘩)があるはず。
不良役で恋愛要素があって喧嘩もあるの、これはジェネリック太賀誠説まである。(ない)
まあそれは置いといても、生でアクションが観られるのは久しぶりな気がするので、正直めちゃくちゃ楽しみです。
無事に開演されますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?