31週

少し前に、関東梅雨入り。
「梅雨が明けたらもう出産間近か〜、でもまだ梅雨にも入ってないし」という気持ちでいたのだけど、ついに突入してしまった。夫と二人きりというのもあと10週ないのかと考えると少し変な気持ちになる。

そろそろ入院準備を整えておきたいところ、リストアップしてみるとなんだかものすごい量。「おやつ」「着替え」等の並びを見ているとどうしても遠足の空気が漂ってきて、少し楽しい気持ちになる。
しかし、前開きパジャマを調べるとナンセンスさに毎度驚く。どうしてリボンやらフリフリやらがつくの???????どうしてチェックだったりするの???????????
となってしまうので、そっとサイトを閉じます。
結局無印あたりで"前が開く何か"を1着買ったので、もう少し買い足す予定。

最近は歩くと少しお腹が張りやすいかな、と感じるようになった。今までは20000歩歩いてもさほどだったのに、いよいよ後期という感じがする。
食欲は初期から全く変わらず真っ盛りなのだけど、食べた後の苦しさが変わった。食べてる途中でお腹いっぱいになったりもして、その変化に戸惑うのである(食べることが大好き)。

子は、今が胎動の山場!!!みたいな雰囲気で毎日ドカドカモコモコ動いています。びっくりしてたまに声が出る。わたしから見てお腹の右側にいることが多くて、それがわかるのがまた可愛い。
夜寝ようと布団に入るときがちょうど子は起きてる時間みたいで、きっと生まれた後もこういう時間帯で起きたりするのかなと思ったりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?