見出し画像

#9 SNS初心者あるある


こんばんは、ぴょこぴぃです。

お久しぶりの投稿となります。

あなたも、SNSを始めた頃

ぴょこぴぃと同じような経験したことは

ありませんか?


ぴょこぴぃがnoteを始めたのが1月下旬。

ついでにXとインスタのアカウントも作り、

1ヶ月が経ちました。

最初の頃は、スキ、いいねがついたり、

フォロワーが増えたりして

嬉しくてフォローをしてみました。

色んな人の考えや思いを知ることができたり、

有名人や芸能人とも繋がっているような

錯覚に陥り、

身近に感じられて、

世界が広がった感覚に。


そうかと思えば、

あれ?

急にスキがつかない…

フォロワーが増えない…

記事が読まれもしない…

不安になる。

暇さえあれば、

noteやXを開いて

新しい通知が来ていないかソワソワ

用もないのにだらだらとスマホをいじる。

まるで恋でもしたかのように

何度もチェック。

目はしょぼしょぼし、充血

眠いのに目が冴えて眠れない…

頭も痛い

早くスマホを止めて寝なければ、

と思いながら夜更かしの日々が続き

寝不足が続くこと数日。


このままでは仕事に支障もでるし、

SNSに自分の心が振り回され、

一喜一憂しているのは

マズイ



というわけで、

デジタルデトックスを開始。

まずはあらゆる通知をオフ

SNSをチェックする時間を制限し、

スマホを触らないよう、

他の行動をして、

意識をスマホ以外に向けるようにする。

スキやいいねがついたり、

特に反応がない時でも

一喜一憂せず、

そういうときもあるよねと

SNSに惑わされないメンタルを強化。

そんなわけで、

ぴょこぴぃnote復活しました!

今後は自分のペース

SNSと上手に向き合っていこうと思います。

これからもよろしくお願いします。

お読み頂きありがとうございました。


ここから先は

0字

¥ 100

やる気倍増!サポートしてくれたら嬉しいです。カフェでの活動費として使いたいと思います。よろしくお願いします。