見出し画像

#8 カニカマ記念日


突然ですが、あなたはカニカマを食べますか?

カニカマは言わずと知れた、

魚のすり身で出来たカニ風味のかまぼこですが、

今は進化して見た目も、風味も食感も

本物のかにそっくりのものもありますね。

お手軽に食べられますし、

高たんぱくで、

何よりおいしいので、

良く食べています。


ところで、

6月を除く22日はカニカマの日なのだそうです。

なぜ6月は除くのか調べてみたところ、

6月22日はかにの日とのことで、

本物のかにへの敬意が込められているそうです。

カニカマで有名な、「株式会社スギヨさんのHPから引用」しました。


ぴょこぴぃは、

そのまま食べるか、

サラダに使うことが多いです。

今日は新たなカニカマの魅力発見したので、

シェアしたいと思います。


それは…


カニカマは、温めた方が断然おいしい

ということです。

温野菜の彩りにカニカマをと思い、

普段なら温野菜を温めてから最後にカニカマを散らすのですが、

今回カニカマを乗せてから

電子レンジで温めてみました。

すると!


風味が増して

身がよりふっくらして

とてもおいしくなりました

夫もいいねと言ってくれたので、

これからは色んな温かい料理に

使っていこうと思います。

ぜひあなたも、

カニカマを温めて食べてみてください!


チンすると

いいねと君が言ったから

22日は

カニカマ記念日



「俵万智さんのサラダ記念日」をアレンジしました。ご容赦ください。


※こちらで記事は終了ですが、もし気に入って頂けましたら、カニカマ購入費のご支援を頂けたら嬉しいです。

お読み頂きありがとうございました。

#カニカマ
#カニカマの日
#俵万智
#サラダ記念日
#新たな発見
#魅力
#スギヨ


ここから先は

0字

¥ 100

やる気倍増!サポートしてくれたら嬉しいです。カフェでの活動費として使いたいと思います。よろしくお願いします。