見出し画像

みんな違ってみんないい

今日、娘の高校のお友達が家に遊びにきた。

挨拶もハキハキでき手土産まで持ってきてくれコミュ能力も凄まじく高くて、とても同じ高校1年生には見えなくて母の私はアワアワしてしまったw

幼稚園、小学校、中学からのお友達は子供の頃から知ってる可愛いちびっ子って感じで接していたから、それはもう驚きもひとしおで…

彼女は生粋の長女気質だったので、娘のひとりっ子特有のマイペースが好きらしく仲良くしてるらしく、もし娘が長女気質だったら仲良くなってなかったかも!って話してくれたの。

私は彼女より娘のが子供っぽすぎて、とにかく大丈夫?大丈夫?ってなってたんだけど、やっぱり人間って凸凹なんだなぁって改めて気付かされた一日だった。

なんで凸より凹が劣ってるって勝手におもいこんでたんだろう!ダメやんあたい!って思ったよねw

そもそも誰が凸より凹が劣ってるって決めたんだい?変な宗教にのめり込んでた如く何の疑いもなく思いこんでた自分が怖くなったよねw

こんな平和な一日の10分そこらの出来事でこんなトラップがあるんだから変な思い込みトラップって無数にありそうよね!

あたい思い込みトラップ日記でもつけようかしら?これきっと凄い沢山面白い気付きや感覚味わえると思うよ!

当たり前のことは当たり前じゃない!ってやつだよ!

私が13歳の時にガンで他界した母が私に教えてくれた言葉だよ。

当たり前ってなあに?普通ってなあに?ってことよね。

40代になってから変化を嫌うとゆーか変化を求めなくなってた自分がいたんだけど、もう一度変化を恐れず疑問を持ちワクワクしながら探究していけたらいいな!って思った一日でした。

とりあえず思い込みトラップ日記は絶対やろw 

あと最後にひとつ…悲報ワタクシ老眼になりましたw

画像1

編み物もボヤけるボヤけるw

これを機に欲しかった丸眼鏡買ってもらう作戦だよ😁えへへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?