みんなみんな上辺だけ

誕生日やクリスマス、そして夏休み。
毎年毎年少しネガティブな気持ちになる。

クリスマス。Instagramには友達とパーティー、彼氏からの高級なプレゼント、東京の高層ビルからの眺め。

私は1人で過ごすくらいならとバイトを入れる。

誕生日。友達からのお祝い、キラッキラした風船に大量のプレゼント。またまた彼氏からの高そうなプレゼント。

私は誰も祝ってくれないからバイト入れたり、適当に人集めて飲み行ったり。

夏休み。旅行、旅行、旅行。

私は旅行なんて誘われないよ。それに誘える友達もいない。


私も、みとめられたいから、自分を大きく見せたいから、インスタ映えな写真をアップする。
でもさ、写真だけなんだよ。キラキラしてるのは。
そんなに楽しいわけじゃないんだよね。


別に友達がいないわけじゃない。
飲み行く友達もいるし、えあびで泊まったり、海行ったりする。

でも、そんな友達たちに何か悩みを相談できるわけじゃない。友達には自分より大切な友達がいる。

今飲み行くような友達だって環境が変わればどうせ会わなくなるんだよね。

みんなはどうやって「親友」を作ってるんだろう。

気軽になんでもどこでも誘えて、気を使うこともなくて、環境が変わっても関係が変わらない友達。
そんな友達が欲しいんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?