2023.10.19

朝から今日1日が最悪に終わることがわかる日がある。
いつもは前日に次の日のゴミ出しの準備をして玄関前に置いておくのだが今日は月に2回しかない資源の日でそれを忘れていたことを起きた瞬間に思い出す。ゴミも分別が間違っていて、寝ぼけ眼でもう一回結び直す。炊き立てのご飯をタッパーに移すが、一番最後のタッパーが中途半端なご飯の量になった。卵焼きを焼くが、脂が少なくてフライパンにくっつく。最後の一枚を薄くしようとしたがうまくいかずヘナヘナの生地になる。しまいにはひっくり返すときにフライパンから卵焼きがコンロに滑り落ちる(燃えなかった)。卵焼き占いは凶。大凶でも驚きはしない。今日は余計なことはせずにただタスクをこなすことを心がけてみる。そしたら最悪な日でも少しはマシになれるかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?