映画『ミステリと言う勿れ』 感想(ネタばれはしてないはず)

今日は母と妹が『ミステリと言う勿れ』という映画を観に行くというので、一緒に観に行ってきた。

まず、私はこの作品のドラマもマンガもほとんど見たことがないため、楽しめるだろうかと思っていたが、全く知識がなくても問題なく楽しむことができた。

正直、序盤の方でなんとなく犯人は察せてしまったが、それはそれとして、そこに至るまでの経緯がとても面白かった。犯人が分かっていても、一つ一つの伏線が繋がっていくのは、そこに繋がるのか!と驚きと爽快感がある。それに、ミステリーを主軸としながらも、この作品は、犯人探しがメインなのではないのだと感じた。

あと、途中の朗読劇がすごく怖かった。

また、主人公の整くんのキャラが立っていて面白かった。彼のセリフがとても素敵だったので、ドラマもぜひ観てみたい。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?