見出し画像

ニ教授追って一教授も得ない私

今、2つの授業を同時に受けている。

パソコンのZoomとスマホのZoomを使って別々の講義を同時に聴いている。

もうどっちも耳に入らなくてウケている。

ハーマイオニーになった気分だと思ったけど、ハーマイオニーですら時間を巻き戻すことで別々に授業に参加しているから、ストレス耐性はこっちの方が上だ、むしろ。 

ストレス耐性度でいうと
ハーマイオニー<私<聖徳太子 だと思う。
(聖徳太子には敵わない)  

まるで2人の教授のフュージョンミュージックである。どんどん声を重ねていくような、2種類の似通ったおじさんたちの声がモダンな響きを奏でている。

小さい頃、はじめて観たディズニーのシンデレラが、家のビデオデッキの不調で二か国語同時再生しかできなかった。あの時の気持ち悪さを思い出した。だからディズニーデラックスでちゃんとシンデレラを見たとき、クリアな日本語に泣いたのだ。

履修登録期間だから、両方聴きたかったんだ、しょうがない。来週からはハーマイオニー以下に戻る。

学費返せなんて言わないから、同じ時間の授業聴けるように残してちょうだい。オンラインのメリットや。

Zoomってすごい儲かってそうやなあ。

あとめちゃくちゃAmazon prime unlimitedを薦められた。

すごい時代なんやろな、今。おもろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?