見出し画像

カリモクを手のひらに

商業施設へ行くと高確率で引っ掛かってしまうトラップがあります。

それは『ガチャガチャ』です。正式には『カプセルトイ』というのでしょうか。あれが何十と居並ぶ光景には圧倒されますが、子供は端から見ていき「これやりたい、やっぱりこっちやりたい」とねだってくるというのが日常茶飯事です。

こういったオモチャは買って満足して、なかなか遊ぶに至らなかったりするアイテムも家に転がっているのも事実であり、我慢させたい思いもあるのですが、ひとつ提案をしてみることにしました。

今回、衝動的に欲しくなるだけでなく、我が家で実用的あるいは応用あるいは展開的活用が出来るものを探して、そのようなものがあれば買おうという意向を子供と確認しました。

そこで合意に達したのがこちら。

画像1

『カリモク60』です。

500円とちと高めですが、我が家が長年Kチェアを愛用していることもありますし、クオリティやラインナップからも良いと思い1つ購入することにしました。

500円硬貨を両替するところから子供本人にさせて、100円玉5枚に変化する様を見てもらい、次に販売機へと100円硬貨を投入してハンドルを回す。

この瞬間がワクワクして楽しいんですよね。

画像2

家に帰って開けてみました。

出てきたのは、

画像3

ベンチ+スタッキングスツール(スタンダードブラック/モケットグリーン)

でした。

スツールは複数あれば、実際にスタッキングも出来るようです。

ベンチの座面は質感もリアルに近い『モケット地』になっています。

エンブレムもしっかりと貼られているように精巧な造りとなっています。

早速、我が家での使用例として、

画像4

とりあえずシルバニアの家に置いてみました。

周囲と自然に溶け込んでしっくり来ましたし、サイズ感も悪くありません。

なかなか楽しめるチョイスでした。


おしまい

最後までお読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは麦チョコ研究助成金として大切に使用させて戴きたいと思います。