見出し画像

たまご屋さんの自販機うどんそば[神戸市東灘区深江浜町]

六甲アイランドの近く、深江浜町の人工島にうどんそばの自販機があります。

石田鶏卵というお店

うどんそばの自販機は全国にありますが、もう結構数が少なくなっていますよね。たまに無性に自販機に会いたくなってしまいます。

なんともいえない良さがある

これが自販機です。
右側のボタンを拡大してみましょう。

メニューはうどんとそば(今は機械の都合で300円になってるみたいです)

調理中の下の数字部分、ニキシー管なんです。いやぁいいですね。待ち時間ですら楽しませてくれます。

うどんはこんな感じ
そばはこんな感じ

めっちゃくちゃ美味しいか?と言われるとそうではないのですが、物珍しさとわざわざこれを求めてやって来たということがスパイスになります。
そうそう、私はタイミング悪くまだできていないのですが、ここのお店は卵屋さんなのでお店が開いていたら卵を購入して月見うどん、そばにすることもできるみたいです。今度やってみたいですね。

ただしたまに悲しみの売り切れの時もありますからご注意くださいね。

どうしても補充の都合がありますからね……

ぜひ一度行ってみてください!↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?