見出し画像

久しぶりの恋愛模様

実に1年半ぶりに、今気になる人がいたりする

職場に3ヶ月だけ派遣できた同い年の男の子

いつもニコニコしてて人当たりが良くて
みんなに信頼されてて
「いい人」という印象で

私の彼氏候補だ、とか先輩たちが茶化すから
天邪鬼を発揮して
正直一緒に働いている時はあんまり話せなかった

素直になれないと素直な子に取られる
素直に言わないと何も伝わらない

これまで23年間生きてきて
色んな恋愛を経験したけどできなかったことだ

職場を離れる日、もう会えなくなるのがなんだか寂しくて
小さなチョコとお手紙を渡して
自分から連絡先を聞いてご飯に誘ってみた

初めて勇気を出して行動してみた

幸い向こうも乗り気で、ラインも続いていて
約1ヶ月で2回ご飯に行った

さて、問題はここからだ

私は2回のご飯を経て、
ご飯というフレーズをデートと表現してしまいたくなっている
つまり、彼にとても惹かれている

私が今まで出会った人の中でトップレベルに
真っ直ぐで、とても誠実だと思う

初めて付き合ったのにひどい振られ方をした、たった一人の元彼女のこと、
学生時代の部活で起きたエピソード、
最近身内に起きた不幸で疲弊した時に私が送ったラインに励まされたこと、

誰のことも悪く言わず、
自分が感じたこと考えたことを包み隠さず論理的に伝えてくれて
嘘がないその笑顔に、この人は信じたいと思えている

この人の前だと素直でいれる





彼は秋から1年間、海外に行ってしまうらしい。

夢を追いかける勇気、かっこよさ、
自分にはないその勇気はとても尊敬できる



これからどうやって、人生を前に進めようか。
恋愛も仕事も、希望する条件で
欲しいものはすぐに手に入らない

待ち続けて正解なのかも分からない
縛りたくないし
自由に楽しんで欲しい

だけどしんどい時、
自分の考え方だけで不安になったら、
少しだけでもいいから支えになれたら

人生を一緒に生きてみたいな

もう後悔はしたくないなあ

前に、進まなきゃ。
でも、久しぶりの恋愛はすごく楽しいです

近況でした☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?