見出し画像

春が、キタ!

こんにちは🌿

去年の5月頃にまいたセージが、なかなか成長しないなとすっかり諦めていたら、気づいたら芽がでていて、すくすく大きくなっていて…


あの時、発芽して欲しくて色々調べたりあれこれ試みたりしたのに…放置してたらある日突然、そして今もほぼ放置なのにこんなにすくすくと立派になっていて…

良かった✩︎⡱

さて、、春ですね!

何気なく歩いていても、桜の柔らかいピンク色に、心和まされます。

今年のお花見は、皆さんもう十分楽しまれましたか?

私はご縁でとっても素敵な庭園で桜を愛でることができて、幸せでした☆


ここ、原宿なのですよね。


明治神宮ではなく…


東郷神社⛩

その昔、ロシアのバルチック艦隊を撃破した日本海海戦で、連合軍司令官としてその勝利に貢献された東郷平八郎さんが、勝利の神様として祀られている神社だそうです。

と、わたしなりに解釈してますが、あまり歴史のことは詳しくないので、ご自身で調べてみてくださいね☆σ(^_^;)

(最初、バルチックをバルサミックと書いてたことはここだけの話////)

神社周辺はやはり気が良くて、清らかな空気で桜がとっても美しく感じました。

花より団子ではなく、たくさんのケーキ🎂



シェフの腕が光りますね!!


撮影用だそうで、味はないそうです。

と言われてしまうと、気になりますね。

ご一緒したヘアメイクのつつみさん☆

同じ年だなんて〜!!!

仕事のご活躍ぶりに、尊敬の念がこみ上げます。

見習おう!!

わたしもガンバロー!!


いやいや、ほんとに、春なんだなぁ…

だってもう、4月ですもんね。

雪や氷は、溶けたんだ…。

翼を広げて、飛んでも良いんだ、でも飛べるかな?

いざ自由にしてもいいとなると、なんだかどうしたら良いのか、戸惑う感じ。

でも、バレエのバーレッスンのような、野球の素振りのような、基礎練習ずっと続けて準備してきたから、力まずにいつも通りできっと大丈夫。

あぁ、でもなんだか不思議な感覚。

待ちわびてたわけじゃない

冬を嫌とも思ってもなかった

でも春が来て、すごく嬉しいというより

言葉にするなら

有難いとか、あたたかいとか、なんだかそう、波立たない海のような感じ。

とっても穏やかで、でも喜んでる自分もいて…

不思議。

春はそんなものなのかな☆

春の歌って、たくさんありますよね。

わたしは、中島美嘉さんの、桜色舞うころが好きです☆

なんだか懐かしい感覚になれるメロディが心地がよくて…昔から好き♡

ブログ書くの、やっぱり好きだなぁ…

誰かに読んでもらえてなくても全然よくて、ただきっと、感覚や感情を表現するの、好きなんでしょうね。

でも言葉は刃物にのもなるように、口は災いの元ともいうので、誰かを傷つけてしまうことのないように、言葉選びは本当に気をつけていて…

それでも時々、意図せず傷つけてしまうこともあるので、だんだんお口にチャックをしてしまうようにもなりがちなのですが…

練習だと思って、日々精進する気持ちで、挑戦☆σ(^_^;)


失敗は成功の元ですもんね!

反省して、次に生かしていくことが大切ですよね✩︎⡱

それにしてもまたこうして春を笑顔で迎えることができて、本当に幸せ✩︎⡱

皆さんいつもありがとうございます。

いつも、ほんとうに、ありがとうございます ♡


今日も素敵にお過ごしください☆

#高田有紗 #arisatakada
#つぶやき #ブログ #モデル #さくら #お花見 #おすすめお花見スポット #原宿 #東郷神社 #東郷記念館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?