見出し画像

パソコン選び、、

前回から、、

今まで、IT化の波に取り残されていた私が、一念発起しパソコンを始める決意をしたのである。


よし、先ずはパソコンだ!!これから一緒に仕事をしてくれるパソコンを先ずは探そう。

考えてみれば、のび太くんにはドラえもん。キテレツにはコロ助。大きな事をするには相棒が欠かせない。

待ってろよ、相棒!!

と言うことで、早速、携帯で検索ッッ!!
(携帯での検索や、メール、ライン、買い物は出来る。)



。。。パソコンてたくさん種類があるのね。。。

そりゃそーか、、携帯だってたくさん種類あるもんね。


取り敢えず見比べてみよう。。。

CPU?メモリ?ストレージ?。。全く分からない。

MACとWINDOWSって扱い方が違う?同じパソコンなのに?まさか、他にもあるの?

これが噂の、何が分からないかすら分からないと言うやつか、

ここで私の中の現状維持派が囁く

「今までパソコン出来なくても生きてこれたよ。パソコン高いよ。買う意味あるの?今から色々勉強しないといけないよ?」

ミスター現状維持。どうやら君の勝ちだ。

そうつぶやき、携帯の画面をそっと閉じる。

いやいや、これじゃー今までと一緒だよ!引き返せないためにも、サッさとパソコンを買おう。

よし、youtubeで調べてみよう。


なになに、

CPUは人間の頭の良さ

メモリは机

ハードディスクは本棚

に例えられるのか。。わかりやすい。そして、大事なのは自分の仕事に合ったパソコンを選ぶのが大事か。。なるほど、、分からん。。

自分がどの仕事ができるかが、まだ分からない。

取り敢えず、すごく安い中古パソコンをピックアップ。


そうだ、妻が店舗で使っている中古で買ったパソコンもいい加減古い。きっと兼用で使うことになるので、妻に聞いてみよう。

「パソコンどれにしよう?沢山ありすぎて分からない。一応安いの見つけたよ。これ。初心者なら充分だってー」

と相談すると画像を見もせず、

「やっぱ、Macでしょっ!!」


こいつ、わかってない。。きっと、雰囲気で言っている。。


でもこれが、私の相棒(結局MacBook Pro)が決まった瞬間になる。

これからよろしく、相棒。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?