一人ひとりが輝けるかまばの森にしたい〜安心と「クリエイティブ」のうまれる場〜

【Qちゃんのここ数年の妄想が形になりつつあってヤバい件】

新年早々、【ちびかま未来会議】を開催。

今年のちびっこ探検隊は、

かまばの森に新しい風を起こしそう。

未就園児親子のお散歩会参加者のお母さんを中心に、

1月18日に古民家喜源治の〈かや〉に集まり、お菓子とお茶で夢を語る会を行ったよ。

先月かまばの森で焚き火を囲んでやりたいことを妄想したんですが、今回はより具体的に話が進んだ!

今年のちびっこ探検隊は、何人かの得意を持ったママが講師になり、場づくりをしていきますよー

いろんな世代、いろんな立場の人たちが入り混じり、ホッと安心して、そしてクリエイティブが生まれる場。

かまばの森はこれからますます、

自然と共に、訪れる人が自分らしくやりたい夢を叶える出逢いの場になっていくはず。

Qちゃんのここ数年の妄想が、

形になりつつあって、

感動しております


参加者のお母さん方が中心になって、来年度のちびっこ探検隊について作戦会議中。

今回、未来会議を行った建物〈かや〉は、古民家喜源治の別棟で、長年地主の小松さんが様々な活動を仲間と行ってきた場所です。

今年度、冬の間はこちらを拠点に放課後ひろばを行っています。

春先には、旅するケーキ屋さんのつかさんが、薪で沸かすお風呂を作ってくださる予定!

4月からは毎週水曜日の放課後ひろばが日中もゆるゆる開放。子どもも大人も赤ちゃんも、ふらっと来ておしゃべりしたり、Qちゃんと畑仕事したり、そんなことをしながら何かが生まれていけばいいなと妄想中。

始まってみないとわからない、ワクワク企画です!
(誰も来ないと途中でなくなるかもしれないけどw)

かまばの森で何かやってみたい!

そんな方は、子どもから大人まで、大歓迎。

ぜひ遊びに来てください。

そんなQちゃん、他にもやりたいことをいくつか妄想中

ふふふ。

みんなでやりたいことをやっていきましょう。

かまばの森で待ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?