見出し画像

レース糸で編むシロツメクサ

どこもかしこも寒波のニュースが続きました。
今日も寒かったけれど東京外れの田舎の地域では日中あたたかい陽がさして気持ちの良い晴天でした。

使い慣れた色付きのレース糸で可愛く編める植物を探して図書館で花図鑑をサササーっと見てきました。

あ、これなら染めなくても編めそうかなということで
シロツメクサ。

地を這うように咲く植物。

“雑草のような女だよ”と言われてきたので
雑草の中でもかわいい花を自分に重ねて。。。
なんちゃって🙇

春の代表色ピンクを使ってトートバッグやらも作ってみました。

この記事が参加している募集

今日やったこと

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?