見出し画像

第17回 喧嘩のあとの絵日記

妻のアレ山です。

結婚してからの3ヶ月間で起きた中で、あなたが僕に秘密にしている「何か」を教えてください。

というQを投げかけられ、自分がしてきたことを振り返ってみて、彼と共有していない私の時間でやってきたことは『オレ◯ジページでレシピを探す、料理動画を見る、苦手な洗濯機の効率の良いやり方の研究、掃除』くらいでした。
私は朝、夫の日記を見て、通勤しながら『ああ…わたし…自分一人の時間で家事しかしてないのか…』って、その事実に絶望してしまいました
しかもやった家事は逐一ドヤ顔してるので秘密が特にない!
えー!!つらい、、!!

つらさで発狂した私は夫に勢いで長文のLINEで不満をぶちまけてしまい(これ本当に最悪よね)、そのあと『わいもなんかしてくる…』と思い立ち、仕事を仮病で休み江ノ島に行ってきました。

江ノ島にはいつか一人で行ってみたいと思っていました。誰にも気を遣わず、行ってみたかったところを行ってみたい順序で、好きなようにうろうろして、好きなだけボーッとしました。


海の匂いが好きで、時々猛烈に恋しくなります。サムエルコッキング苑の花たちも好きで定期的に行きたくなります。
6月の江ノ島は湿気でかなりベタベタするので、階段を昇り降りして汗だくになってしまいました。

サムエルコッキング苑の中にあるやつ


友達と行った時には遠慮していけなかった天然温泉に行ってきました。富士山の見えるお風呂で、とても良い眺めでした。
夜風にあたりながら、脳が冷えていきました。
せかせかと必死にがんばってたわたし。一つの考えに辿り着きました。

家事やってたのはちゃんとトピックになるのでは…

実家暮らしで慣れてない人間が家事の自由研究してたようなもん。
私は3ヶ月間、あなたのいない時に家事の自由研究をしていました…。
だいぶ慣れたし、色々話し合って改善できたと思うので、これからは家事以外で休みの時間に色々インプットしていきたいなあ。
家事の自由研究としてはまだ初歩中の初歩なのでとくに書けることはないんだけど…。
そのうちレシピとか載せるようになるのかな。


翌日。


某所のヨドバシで、Qちゃんに婚約指輪のお返しとしてテレビとレコーダーを一緒に選んでプレゼントしました。
冷蔵庫も選んで、我が家の家電はほぼ完成しました。部屋の広さ的に、冷蔵庫の上に電子レンジ置かないといけないんだけど、乗せられるやつ意外と少ない。こんなに乗せたいのに…。左側からひらく冷蔵庫もSHARPでしか作ってないなんて知らなかった!

私たちはヨドバシが好きなので毎回ヨドバシで買い物をするんですが、2ヶ月ほど前に買い物をした時の店員S君が忘れられず、今回も彼を指名してみました。
彼は私たちが2か月前に洗濯機を買う時『どれも一緒です(^^)v』と言い放ちました。
へ〜!これ、静かみたいですよ(^。^)
って彼が言ってたやつをノリで買いました。いい商品でした。

そして今回、S君は対応中でなかなかきてくれませんでした、が、
最後の最後、手が空いた店員S君が来てくれました!やったー!
S『あれ?以前会ったきがします!
えっそんな営業トークしてくれるの?うれしい!

ときメモ脳


アレ『2ヶ月ほど前に///』
S『3階の売り場でしたっけ!』
アレ『2階です///』
みたいな地獄のやりとりがありましたが久々のS君の適当オーラを浴びて私たち夫婦は大変テンション上がりました。
『会計までついていきますね!』主人公感がすごい。


晩御飯は、大好きなジンギスカン羊一でモリモリ食べてシメ!
タレがうますぎる。

脂の線と鉄板の線を平行に合わせる事


Qちゃんへの質問
夏がきたので、夏っぽい写真特集が見たいな。
次回でなくても良いので!や、夏の期間限定連載でもいいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?