見出し画像

第22回 夫のかっこいいところ


二回連続でアレ山です。

先日、雑談してた時に夫を褒めるシーンがあり、『可愛くて〜優しくて〜かっこよくて〜』と言ったところ、すかさず夫が『かっこよくて?俺のかっこいいところってどこ?具体的に!』
と詰め寄られ


ぐぬ


の顔を3秒くらいしてしまいました。
すぐ出てこなさすぎて、悲しむ夫。焦る私(焦ることにより更に悲しみが増していく負のループ
ちゃんとあるんです。でもかっこいいと優しいってすごく似てるんです。
かっこいいとは…?と真剣に考えた1週間でした。



・けんどう強い!
出会った時は運動できなさそう(ごめんなさい)と思ってたら剣道を長く続けてて全国大会行ってたり、良いギャップすぎました。これ知った時、かっこいい!で掴まれました。実は。足速いのも意外だったな。

・仕事してる姿
自分で会社やってるのもすごい。夫が頑張ってる姿はとても刺激になります。名刺とか少しだけお手伝いさせてもらったりして嬉しかったです!いつも遠くまで出勤して夜遅くまでお疲れ様。

・コンテンツ味わいつくす所
同じ漫画やラジオやアニメe.t.c…決して短くないものを何周もする男。

・後輩おもい
後輩との関わりの話を聞くとほっこりします。いい感じに慕われてる感じも。かっこいいというより尊敬するところかなあ…

・胸板
とても大きくて厚い。

・大人同士の振る舞い
特に私の親と話してる時の振る舞いすごいなあと思いました。聞きに徹する、時々返す。裏回し。かっこいい。
終わった後いつも本人が不安そうにしてるのが謎です。100点です。

・必ず重い方持ってくれる
紳士だ、かっこいい。これは付き合う前からかっこいいと思ってた。優しいとも言う。優男。

・お酒強い
しかも酒癖悪くない!最高にかっこいい!
出会った時にこの点に大変感激しました。

・キメる時キメてくれるところ
『オトコも最早スイッチ押す役から降りたいんスよ』という漫画のセリフがありますが(地獄のガールフレンド)、そういう気持ちを抱える男性も多い中わたしの夫は腹決めてくれた。超かっこいい!
10ヶ月一緒に暮らしてきて、思ってたんと違ったなって思ってるかもしれないけど、後悔してないといいな。


あとイラストに書き忘れたのですが、おでこを出す髪型にすると大変かっこいいです。好きなビジュです。


可愛いと優しいはもっと多いんだけどなあって書き出しながら思いました。
Qさんはスラスラ大量にわたしのいい所言ってくれたのに、かっこいいというポイントで詰まっちゃってごめん。


Qさんは素晴らしい人です。

アレ山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?