見出し画像

第21回 新婚旅行に行ってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

8/11-8/14のお盆の期間、私たちは北海道に行ってきました。
1ヶ月前に突然決めたので、当然飛行機は爆高。
レンタカーを見つけるのも苦労しました。格安でやたらとGoogleのクチコミが悪いところだったので色々と不安でしたが、Q様の安全運転により無事に帰還しました。

1日目は札幌!
成田空港から出発。ヤクルト1000をみつけてはしゃいだり、いきなりマッサージチェアに課金したり、大分テンションが高かったように思います。
到着してレンタカーの古さに軽く絶望しつつ、チェックインしてからQちゃんお目当てのラーメンすみれに。有名なので並んでましたが行けて良かった!夜パフェは行けなかった店以外にも探してみましたが、ラーメンよりもっと並んでて諦めました。

二日目は小樽。一番観光らしい観光をしました。
朝から思うようにいかず…でしたがQちゃんが無言で車を走らせてルタオに連れて行ってくれました。優しさ。
彼はルタオのケーキに憧れつつ一度も食べたことがなかったそうです。一番最初に食べるルタオが本店だなんて贅沢すぎる!
有名な運河も散歩しましたが、暑すぎて途中で寿司を食べに行きました。
絵には描けなかったけど、積丹半島の海はとっっっても綺麗だったなあ。
地元民に教えてもらったジンギスカンのお店も美味しかった〜。
身体中くさいままお風呂屋さんに行って、また臭い服を着るという愚行してしまったね。

三日目、富良野。ほぼほぼ車に乗ってた1日でした。
時々雨が降ったり止んだりな感じでしたが、花畑や青い池はノー雨で見れたのでhappyでした。
お盆だったので目当ての店がお休みで、やっとありついたスープカレーは最高に美味しかったな…。

四日目最終日。有名店のガラク、札幌だとかなり並ぶと聞いて千歳の方に行ってみました。そっちも一時間ほど待ちましたが…。
待ち時間に近所のスーパーに行くと、サーモンだけのお寿司のパックがものすごい安さで売ってて驚きました。空港でも食い倒れし、お土産をたくさん買い込みました。3食丼、ウニが苦手でしたがウニのこと大好きになっちゃうくらい美味しかったです。

■行ったお店リスト
・花畑牧場(新千歳空港)
・ラーメンすみれ
・エゾバルバンバン
・ルタオ本店
・すし田
・ジンギスカン結び亭
・RAMAI
・GARAKU(千歳店)
・きくよ食堂(新千歳空港)

■しりとり記録〜1文字ずつ増やすやつ〜

はれ
れんげ
げたばこ
コンタクト
ところざわし
しょうがっこう
ウルトラマンレオ
おうさまのブランチ
チグリスユーフラテス
すみれセプテンバーラブ
ブスのひとみにこいしてる
るーずべるとだいとうりょう


すし
しめじ
じらいや
やおよろず
ずんどこぶし
しんぱいしょう
うそっぷわごーむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?