見出し画像

第26回 2022年半分ふりかえり


2月
バレンタインの本命チョコをもらったことがないというQちゃん。
手作りチョコあげなきゃじゃん…!いや、大人だしデパートの高級チョコの方が良いかな?でもときメモだと手作りあげると親密度上がるから手作りにしよ!⭐︎
ということで実家でこっそりショコラテリーヌをこしらえて、プレゼントしました。
その場で生クリームをホイップして添えて、最高の仕上がりでした。我ながら。
夫はニコニコして大事に大事に食べてくれました。よかった!

それと2月は同人誌の新刊を出したんだった。1月の末に両家顔合わせのしおりを作りながら喧嘩したり泣きながら頑張って描いた新刊。2022年はこの一冊だけだったなあ。忙しかった〜!

あと、2月は『来月入籍だね』なんて言ってソワソワしてましたね。

4月
私の母方の実家へ遊びに。
祖母の遺品の皿やコップなどが大量にあり、お店状態なので貰いに行ってきました。
どれもこれも高価でおしゃれ。楽しかったな。
帰りがけにどうしても行きたかった『さわやか』のハンバーグを食べました。
最高においしかった…野菜カレーと玉ねぎソースの組み合わせ、無限にいける。

6月
家事でいっぱいいっぱいになりアレ山のストレス爆発事件がありました。

あのあと私の負担軽減のために色々ルール決めたりしましたね。お互い苦手な洗濯物はそれぞれのタイミングでやる。二階の掃除はQちゃん担当。
あれから半年経った現在、つい気付いてしまいせっせと掃除や洗濯してますが『私が全部やらなければいけない』という精神的負担が減った効果はとっても大きいです。気が楽!(もともとやらなけれらならないわけではなかったけど、気づいた方がやるというゆるいルールに順応できない頭の硬いアレ山でした…)

その後仲直りして、結婚指輪のお礼にテレビと録画用デッキをプレゼントしました。
デカくて画質のいいテレビ、初めてだったのでめちゃくちゃテンションあがりました。
Qちゃん、テレビもデッキを大事にしてくれてありがとう。テレビ、まだ保護シール貼ってあるね!


8月
突発でお盆に北海道へ行きました(新婚旅行!)

突発で、お盆に、北海道。当たり前に飛行機が爆高い。席もギリ取れた感じでした。
でも、本当に行ってよかった。
食事が何もかも美味しくて最高の食い倒れ旅行でした。
あと、夫がずっと運転し続けるハードな旅行でした。これに関しては頭が上がりません。慣れないことにピリピリして喧嘩もしましたが、お互い立て直す努力ができたのでよかったです。いやほんと私を小樽に置いて、東京帰っちゃうかと思った。

10月
鴻巣へ花火を見に行きました。
鴻巣は本当に何もない土地でドッカンドッカン花火あげててすごかったです。本当に、広い土地でした。障害物がない。
屋台が少ないのでそれぞれの店が絶望するほど並んでて、諦めましたね。帰りはQちゃんの実家でご飯を恵んでいただけました。ほんとにお腹ぺこぺこでモリモリ食べてしまい『腹減ってたんやなあ…』と哀れんでいたご両親。恥ずかしくて死にそうでした。

あと、花火に行く前に子宝で有名な鴻巣神社に参拝しに行きました。
卵に願い事書いて納めてきました。授かりますように。

12月
12月のある日。検査薬して陽性が。
初めて見た赤い二本線。
コロナじゃないです。
コウノトリが来てくれました。
まだ胎嚢しか確認できてないからここに書くのも早すぎるくらいなんだけど、ここは交換日記だし、見てる人もほとんどいないから大丈夫かな。その時の気持ちをリアルに綴っていこう。とにかく嬉しくて仕方ないです。

結婚式の準備も忙しくなってきて、この年の瀬に、私たちはまだまだ忙しくなるぜ!
人生が面白くなってきた!
2022年はトピックが本当に多い。33年生きてきて一番濃かったと思います。

そして12/24クリスマスの今日。


常時ほんのり込み上げる気持ち悪さと闘いながら繁忙期の職場をこなしてきました。
この先のんびりできる日がだんだん減ってくるかもしれないけど、そんな日は出来るだけ一緒に過ごせたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?