見出し画像

第13回 あなたが本気で恋した人を教えてください

アート関係もそうですが、エロ関係の仕事も最近忙しくなってきました。送られてくる請求書に出てくる女優さんを調べたら、アララ……。アララじゃないですよね、でもアララ……。ここ最近の僕のPCの履歴がすごいことになってますが、誤解しないでくれたら嬉しいな。

アレ山さん、こんにちは。
エロ業界でも明朗会計、経理をしてますあなたの夫、QりのQです。
アート関連の僕の周りには、フェミニズムの方も多く、「QさんはAV新法についてどう思いますか!?」とよく聞かれます。今のところ僕はどっちの立場にもついてないのですが、でも中立だと意見がないように思われるので難しいですよね。職業に貴賤はないと考えてるし、業界の人たち(キャスト含む)もよく知ってるし。でも実際に立場的に困ってる・苦しい人がいる現実も知ってるますしね(暴力団的な意味で)。健全になればいいなとは思ってます。少なくとも僕らが小さいころに比べたら健全になってると思うんですよね。このテーマ難しいな。けど僕は、僕の周りの人を救う仕事に誇りを持っているので、今日もお仕事頑張ろうと思います。

絵日記にまとめてくれてありがとう。
すごく面白かったよ!アレ山さん描くふたりの表情うまいよ。新幹線のなか別々にお弁当食べてるときとか、家具のリサイクル店で絶望してるときとか、本当にこんな顔してましたもんね。

僕はあなたの描く漫画やイラストの大ファンなので、これからもいっぱい描いてほしいな。

さて、アレ山さんからのQ、

「Qちゃんが考えたデートプランにまるまる乗っかってみたいんですが、なんか気になる街歩きとかってありますか?」

https://note.com/qare/n/n828dedaaf96c

質問ありがとうございます。
僭越ながら、回答させていただきます。

高円寺ラブラブデート

① 新中野までバスでいきます(片耳イヤホンで、好きなラジオを聴きながら)
② 20代前半の時に狂ったように食べていた、Qちゃんの思い出の味、「澤神」のつけ麺を一緒に食べます

③ 手をつなぎながら新中野から東高円寺、東高円寺から高円寺駅まで歩きます
④ そいつどいつの刺身が絶賛していたケバブを1個買って半分こにして食べます
⑤ ヤクザのたまり場として有名な駅前の喫茶店でお茶します
⑥ アレ山さんに似合う古着を買いに、待ちブラをしましょう
⑦ 待ちブラで途中疲れると思うので、1時間漫画喫茶休憩をはさみましょう
⑧ いい感じにおなかがすいてきたところで、山形料理屋「まら」で美味しいお酒を飲みましょう

⑨ いい感じに酔っぱらったところで、「和田屋」にいって焼きとんをたべましょう

⑩ 高円寺から電車で帰って、家の近所のミニストップでハロハロの練乳いちごを買って家でたべましょう

以上、高円寺ラブラブデートでした。こう書いてみると、ラブラブなところ①と②だけのように見えますが、①から⑩、ラブラブな一日を一緒に過ごしましょう!!


さて、僕からの7個目のQ。
あなたが本気で恋した人を教えてください


アレ山さんの恋した人を知りたいのですが、まずここで、僕が心から恋をしてしまった人たちを紹介します。


麻里愛(こちら葛飾区亀有公園前派出所)

「植木流翻堕羅拳」の技を巧みに使うキックボクシングチャンピオンの麻里竜二が、大好きな岩鉄岩男に振り向いてほしくてニューハーフの道に進んだ彼女。初登場67巻では、ものすごい美貌で、岩鉄岩男にそっくりな両さんのことが大好き、でも実は男、という設定でした。ですが111巻では神様の魔法によって完全な女性となります。僕が初めてこち亀を買ってもらったのが90巻で、女性になる麻里愛をリアルタイムに追っていたので、ものすごいチンピクしたのを覚えています(この113巻の表紙がエッチすぎて、親に買ってもらうの緊張しました)。こち亀には擬宝珠纏や磯鷲早矢、そしてワンピースで言うところのナミポジションの秋本カトリーヌ麗子もいます。みんな大好きですが、恋をしたというとやはり麻里愛さんが一番でした。


若松みゆき(みゆき)

いままでアレ山さんにはいってませんでしたが、実はあだち充作品が大好きなんです。ナインからMIXまでほとんど読んでるんじゃないかな。あだち先生の女性キャラはすごく魅力で、H2の古賀春華や KATSU!の水谷香月も好きですが、どれか1人をあげなくてはいけないというのなら、やはりみゆき(若松みゆき)です。兄弟のいない一人っ子の僕からしたら「こんな妹ほしぃぃぃ!」と思うばかり。
※ちなみに、一番好きな作品はダントツでH2です!


北政所(高台院)

豊臣秀吉の正室で浅野長勝の幼女、通称でねねと呼ばれている方です。歴史小説や歴史ゲーム、歴史漫画が好きな僕は、いろいろな作品でこの方と出会いました。ほぼすべての作品において天真爛漫、皆に愛されているこの方がすごく好きです。特に好きなエピソードとして、秀吉の女好きがひどく側室にいろいろな女性を招いていることに怒った北政所(当時のねね)は、秀吉の上司である織田信長に「私の夫の女好きを懲らしめてください!」と直訴した話です。現代においても夫の上司に言う!?女好きを懲らしめてくださいと言いますか!?しかもあの信長ですよ!?

それに対して織田信長が書いた手紙が、

「以前あった時より、ずっときれいになったな、ねね。秀吉がねねに不満があると言ってるらしいけど、とんでもないよね!?あのハゲネズミにねね以上の女性はみつかるはずないのにね!
でもこれからは正室(正妻)らしく、堂々としてほしいと信長は思うよ!夫の浮気にあまり嫉妬しすぎないようにね。この手紙は、夫にも見せるように。   のぶ」

すごく和訳するとこんな感じ。
信長が紳士的に部下の夫婦喧嘩をいさめる手紙が現代にも残っています。ちなみに最後の「のぶ」というのは和訳ではなく、本当に書いてある文字です。最後に「のぶ」って!めっちゃ可愛い!のぶ、めっちゃキュンキュンする!


北条志乃(1・2の三四郎)

好きな漫画を10個あげろといわれたら、間違いなくランクインするほど大好きな1・2の三四郎。ラグビー・柔道・プロレス(ギャグ)漫画なんですが、作者の小林まことは天才としか言いようがないです。大天才です。すべて好き。この漫画のヒロインの志乃は色々残念な感じなんですが、この三枚目感がチンピクなんです。肉感もすごく生々しい。ちょっとだけアレ山さんに似てる気がする。ただすましてるだけのヒロインではなく、すごく人間らしいところが。


小原えつ子(クッキングパパ)


小学校から中学の同級生。第1巻COOK.3から登場。まこと(クッキングパパの息子)からは「えっちゃん」と呼ばれている。小学校の頃から明るい性格でクラスの人気者で、まことのことを恋慕していた。しかし、まことはさなえに夢中だったので胸のうちに秘め、自分に好意を持っていたみつぐ(まことの親友)と次第に仲良くなる。だが、やはりまことを好きなことは変わらず、その後もたびたび物憂い気な表情や様子を見せている。とうとう、高校受験前に思いをぶちまけてしまった。
その後、みつぐともまこととも別の付属女子高校へ推薦で入学した。まことがさなえと喧嘩したことをみつぐから聞いたえつ子は、偶然西鉄バスの車窓から橋本と仲良くするまことを見て荒岩家に行き、さなえに侘びるよう呼びつける(第92巻参照)。その際、まことに「さなえちゃんへの想いはそんな程度のものだったの?あたしはさなえちゃんが相手だからこそ身を引いたのよ」と言っている。その後エスカレーター式に大学へ進学。現在も友情は続いている。
みつぐとは時折喧嘩(お互いに原因がある)をしながらもいい関係を築いているのだが、まことと海水浴に行った際はまことの言葉でときめいてしまうなどやはり割り切ることができず、恋慕の心は未だに残っている。自分でもそれなりに想いをふっきろうとしているようで、大学卒業前に4人でパーティーを行った直後、車の中で2人きりになった時みつぐにキスを求めていたが、その際にもみつぐに気づかれないように涙を流していた。

wikipediaより

このえっちゃん、マジで読んでて苦しい。みつぐもいいやつなんですよ!?でもまことが好き。まことには小学生のころから付き合ってるフィアンセポジションのさなえちゃんがいるのに、でもまことが好き。さなえとえつ子は親友、でもまことが好き。
すごくないですか!?クッキングパパですよ!?

長々とすいません。北政所に関しては、ただの信長キュンキュンエピソードになってしまいましたが、僕の恋した人を紹介させていただきました。

アレ山さんが本気で恋した人、知りたいなー。

QりのQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?