見出し画像

第三回 結婚したら変わった、ちょっとしたことはなんですか?

31のアイスクリーム、僕の分も用意してくれてありがとう。
結婚のごあいさつに行った時もあなたのご家族が31を用意してくれていましたね。僕はこれからもきっと、31を食べるたびにあなたと、あなたの家族のことを思い浮かべたり、あなたの家族に挨拶に行ったあのドキドキを思いだしたりすることでしょう。

アレ山さん、こんばんは。QりのQです。

笹岡秀旭のアクスタがついた財布、通称「笹岡財布」、ついに引退しましたね。1年近く使っていて愛着もあったのでめちゃくちゃさみしかったです。笹岡……。

そう……、Produce 101 JAPAN2であなたは笹岡秀旭を推してましたね。正直、男性女性問わずアイドルに疎かった僕としては、以前から「推すって何?」ってずーっと思ってました。好きな芸人はいるし、欠かさず聴いてる番組もあるけど、それは推すとは違うしな……と。

でもそんな僕が推すとはなにかを知ることができたのは、あなたと出会って2週間目くらいのLINEがきっかけでした。

画像1


※お付き合いする前

出会って2週間で「毎日、笹岡に投票してください」とお願いしてきたあなた。笹岡はもちろん番組のこともよく教えてくれず、でも投票を依頼するあなた。

でもあなたのことが好きだったので、ホイホイと、毎日せっせと笹岡秀旭に投票しました。

そしてさらにそれから2週間たった僕の誕生日(お付き合いする前)に僕の家で、あなたは、Produce 101 JAPAN2の笹岡が出ている動画(1時間強)を僕に布教してくれましたね。いかに笹岡がかっこいいか(素晴らしいか)、いかにこの番組が魅力的か(素晴らしいか)。あなたが買ってくれた誕生日ケーキを一緒に食べながら、グループバトルの回をたっぷり観たあの時間、正直あの時は「今これなんの時間……?ぼく、誕生日やで……」と思ってました。ぼく、誕生日やで……?

でもあなたが好きだったから、あなたが好きなものをせっかく共有してくれたから。だから一度ちゃんと通しでいちから、最初から観ようと思い、GYAOで観始めました。1話だいたい2時間半、最終回まで全24時間。

最初のレベル分けテストといったらT-RAPといきなりスマイルがすごくよかったですよね。

グループバトルは、AGEHAの2組と、無限大1組!圧巻すぎる!(この二つはそれぞれ40回くらい動画観たな)

ポジションバトルはNobody Elseと、花束の代わりのメロディーを。

コンセプトバトルはGoosebumpsとAIMが好きだったな。でもSHADOWも大好きです!

デビュー評価は、ONEもRUNWAYも両方好きです。RUNWAYは聞けば聞くほど、どんどん好きになっていきました(50回は聞いた)。04:09の振りが大好きです。

最終回を観たあとすぐ2周目(+24時間)に突入。1回観ただけではきづけなかった彼らの魅力……!嗚呼……。
そして無意識に3周目(+24時間)に突入……。

きづいたら、僕はProduce 101 JAPAN2、全員を推してました。

日プで気づいた、推すという感情。あなたが教えてくれた推すという感情。3回(合計72時間)も観たので、笹岡ももちろん推しです(理人の次に)。

なんだかすごい長くなってしまいました。日プの話は今度改めてゆっくりと。大変失礼しました。

アレ山さんからの質問は

『同居に対して心配だったけど全然平気だったな』って話教えて


でしたね。
平気だった点は、

①生活の清潔度がほぼ同じくらい
あなたが潔癖症でなくて本当に良かった。四角い部屋を丸く掃く性格の僕とほぼ同程度の清潔度(丸くは掃いているので、ある程度は清潔……)

②生活リズムが全然違うけど、心配しすぎるほどではなかった
お弁当屋のあなたは毎日早寝早起き。同棲を機に「僕も朝方になる!」なんて意気込んでましたが、夜型歴20年近いとそう簡単には治りません。いつか必ず朝方に……。でも実はあなたに迷惑かけてるかな。かけてますよね。ごめんなさい。


それではあなたへ僕からの2個目のQ。質問させていただきます。
結婚したら変わった、ちょっとしたことはなんですか?

先日たまたまあなたと、お互い仕事帰りの電車が同じだった日がありましたよね。僕はあなたが同じ電車と知らずに、いつも通り電車を降り、ホームを歩いてました。あなたが肩をたたき声をかけてくれてはじめて、一緒の電車だったことを知りました。

その時あなたが言った
「目死んでるよ?いつもこんな死んだ目で電車乗ってるの?」 

あ、僕いま目が死んでたんだ。
死んだ目で電車降りたんだ。
死んだ目でホームを歩いてるんだ。

僕はあの日から、電車を降りる瞬間から駅のホームを歩いてるときは必ず目をかっぴらいて、目を輝かさせて歩くように心がけてます。これが僕の、ちょっとした変わったことです。

目をかっぴらいて、目を輝かさせて電車を降りても、駅のホームを歩いても人生は好転しませんが、なんか願掛けというか習慣みたいになってきました。次に一緒の電車になったときの僕を楽しみにしていてください。

あなたに、僕への質問を依頼しておきながら日プ2の話ばかりになってしまいすいませんでした。

INIではCadioが一番好きです。

QりのQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?